まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

クローチェはモーニングだけじゃないよ!是非食べるべし、サイコロフレンチトースト

モーニング発祥の地といわれる、愛知県一宮市。

モーニングを食べれる喫茶店は数多くあれど、その中でもひときわ有名なクローチェ。

 

クローチェのモーニングといったらこれ、

クローチェのモーニング

(画像の引用元)食べログ

 

このサイコロトーストをはじめ、朝からボリューミ~。

そして、これがコーヒー1杯の値段(400円~)で頂けるというんだから、人気店になるにも頷けます。

かくいう、わたくしも名古屋在住時は何度か訪れていた、お気に入りだったお店のひとつです。

 

名古屋を離れて半年余り、離れると無性に食べたくなるものです。

今回は、名古屋で知り合った女性からおススメされていた、フレンチトーストを食べてきました。

 

 

のどかなところに佇む、クローチェ

クローチェは、名古屋駅より電車で約30分、北にすすんだところにあります。

最寄り駅は、名鉄 尾西線(びさいせん)、奥町(おくちょう)駅。

 

奥町駅から、15分程歩いたところにクローチェはあります。

goo.gl

 

距離は少しありますが、ゆっくりと景色を楽しみがらの移動で苦になりません。

のどかなところで、行き交う自動車もなんとなく低速に感じます。

そして、たまにすれ違う方は、きさくに挨拶をしてきてくれる(*^_^*)

 

当日、Twitterで呟きましたが、自分がいかに焦りがちであるかを気付かせてくれる場所であり、古きよき日本を感じることができる場所でした。 

いや~、一宮、良いところだな~。

 

モーニング以外の時間では、フレンチトーストがおススメ!

訪れた時間は、モーニング(8~11時)が終わっており、アフタヌーンサービス(12~17時)をいただきます。

 

そして、アフタヌーンサービスのなかで、特におススメだといわれていたのが、14時から提供開始のフレンチトースト!

こちらは、コーヒー1杯の値段だけでとはいきませんが、ドリンクとあわせて注文することで、セット割引を受けるか、カップケーキのサービスをうけることができます。

 

今回は、レーズンの入ったカップケーキをお願いしました。

アールグレイ、フレンチトースト、カップケーキで、1,310円です。

 

なかは、食べやすい大きさにカットされたフレンチトーストが、約12個。

卵がしっかりといきわたっており、バニラアイスや、ホイップクリームをつけなくても、充分ジューシー♬

12個とそこそこのボリュームですが、デザートは別腹ですね!とばかり、いくらでも食べれちゃいます(*^_^*)

 

そして、まわりは、デニッシュのような感じになっていて、ほんのり甘く、こちらもなかなかな美味でした♬

 

食べきれなかったものはお持ち帰りしました

デザートは別腹といっても、別腹も一杯になりました。

 

日本一濃いラーメンをスープまで完食したあと、トースト一斤分のフレンチトースト+カップケーキは流石にお腹の容量オーバーです(;^ω^)💦

www.kamen-utsu.com

 

食べきれなかったカップケーキは、お持ち帰りさせてもらって、翌朝、みかんヨーグルトと一緒にいただきました。

 

1日おいても、全然かたくなっておらず、兵庫県の自宅で、クローチェを味わう(*^_^*)

一度で二度美味しい感じでした♬

 

まとめ 

久しぶりに訪れた、クローチェ。

そして、はじめて経験した、アフタヌーンサービス。

 

そこで食べたフレンチトースト。

自分のなかでは、モーニング以上のクオリティの高さでした(*^_^*)

フレンチトースト好き、クローチェ好きでしたら、一度は食べるべきメニューだと思います。

 

おわり

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また

でつノ

 

~関連記事~

名古屋駅前で食べれるモーニングのおススメはこちら

www.kamen-utsu.com