まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

咳した時にでてくるネバネバしてるのは、痰なの?唾液なの? その2つはどうやって見分けるの?

咳き込んだときに、「のどちんこ」のあたりにネバネバしたものがでてくることがあります。このネバネバしているものの正体は、痰(タン)なのでしょうか?それとも、唾液(ツバ)なんでしょうか? 病院で診察をうけた際に、 咳き込んだときに、痰はからんで…

【ブログ運営10ヶ月経過(2018/09/13~ 10/12)報告】Googleハネムーンの終了か!? 2ヶ月連続のマイナス成長を記録

ブログをはじめてかれこれ10ヶ月が経過しました。 月日が経つのは早いですね(*^_^*) 今月も先月に引き続いて、マイナス成長を記録しています。 マイナス成長ぶりをご覧くださいませ~ノ 【ブログ運営報告】アクセス数と収益について ▼アクセス数は8%マイナ…

【5-8-3入浴法】入浴にひと手間くわえて、湯冷めしづらく免疫力を高めましょう

寒い時期になると、お風呂が恋しくなりますね。 お風呂で身体をあたためても、お風呂からでた瞬間、「さむっ」と感じて、ブルブル振るえてしまう経験、みなさんあると思います。 かといって、長時間湯舟につかっているとのぼせてしまうしと... 今日はお風…

【門戸厄神】厄神明王様は、欲深い自分に対して導きを与えてくださいました

関西で厄神さんといえば、門戸厄神。 ここはほんと、凄いわ! 厄神明王様の御神力を頂いてきました。 御神力という言葉がふさわしいかどうか?わからへんけど、自分のなかではそのぐらい威力を感じたの♬ もっと早く来とけばよかったわーという思いと、この感…

あなたの体臭、スメハラになっていませんか?チェックしたい17の臭い

あなたの体臭、スメハラになっていませんか?知らず知らずのうちに、加害者になっているかも知れませんよ。スメハラにならないために、チェックしたい17の体臭あれこれ。

【GoogleSearchConsole】心当たりがないのに「プロパティにアクセスできません」になってしまった場合の対処法【はてなブログ向け】

うわ~ん、サチコちゃんに嫌われちゃったー(´;ω;`)ウゥゥ え?サチコちゃんって誰よ?浮気でもしたの? たしかに、最近、アキコちゃんと仲良くしてたけどさ(;^ω^) それが原因じゃないの? 僕はサチコちゃん、アキコちゃんとも仲良くしたいんだよー そもそも、…

【はてなフォトライフ】画像サイズを変更(長辺=1280等)する方法について

ウェブアルバムとして使用できる【はてなフォトライフ】。 この”はてなフォトライフ”にアップデートする画像サイズは変更できるの? 変更したい場合、どうやったらいいの? こちらの記事に対して、はてなブックマーク経由でご質問を頂戴しました。 【はてな…