まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【らーめんてい立花】目の前で燃えるラーメンが、食欲をそそり身体を暖めてくれました

わたしが住む街、JR立花駅のラーメン屋さん。 その名も、「らーめんてい立花」。 駅名+ラーメンで覚えやすい名前で助かっています(*^_^*) もうね年のせいなのか、人の名前や、お店の名前がぱっとでにくくなっていてね(;^ω^) あー、年はとりたくないもので…

【正義の味方+痩せたい人の味方】酪酸菌について、子供でもわかるように説明します

先日、酪酸菌(らくさんきん)サプリを1年以上続けている自分が実感している体験談をもとに、期待できる効果について記事にしました☟ やせ菌を増やしてくれる酪酸菌。やせる以外にもうれしい効果がいっぱい♬ 酪酸菌サプリを1年以上続けている私が体験して…

【ラカントS倶楽部】牛乳プリンは赤ちゃんのような弾力性。ほんのり甘くてぷるんぷるんしてました(*^_^*)

砂糖のかわりに使えて身体に嬉しい効果がいっぱいの甘味料、ラカントS。 このラカントSを使ったレシピと、食べてみた感想を備忘録として残していくことを目的として、ラカントS倶楽部をつくってみました。 現在、倶楽部員はわたくし1人ですがね! そして…

伊勢シーパラダイス、動物たちとふれあえてむっちゃ楽しかった♬

関西在住の方なら、だれしもが訪れたことのある二見浦。 そう、夫婦岩があるところです。 小学校や中学校の修学旅行で訪れたことのある方は多いと思います。 ☝2018年10月28日 6時26分頃撮影 日の出(6時7分だったかな)をみようと来たものの、山に隠れててご…

【太陽と月が導く性格診断】をやってみた♬褒めすぎてもらえて、こそばがゆい(*^_^*)

【太陽と月が導く性格診断】 名前からして、ときめいてしまいませんか? 泉 咲世さんが次の記事で紹介されていて、ときめいちゃいました。 そして、思い立ったが吉日とばかりやってみました。 www.xn--oneness-n14k292cjs2dyhp.com 【占星術】太陽と月が導く…

上白糖のかわりに、現代病の予防・改善、虫歯予防効果が期待できる「ラカントS」をつかおうと思っています

前回、砂糖のかわりとして使えてかつ、魔法のように身体にとってうれしい効果満載の希少糖(レアシュガー)を紹介しました。 が、レアな砂糖だけに、そのレアシュガーのみを使った製品は販売されておらず、市販されているレアシュガースウィートは、 ①希少糖…

身体に悪いとは知りつつ、料理の味付けにはかかせない砂糖!でも身体にいい砂糖があるの知ってる?

料理の味付けには、かかせない存在「砂糖」 砂糖の健康被害は知りつつも、致し方なしとして上白糖(砂糖のなかでも、一番悪いよね(;^ω^))をなるべく控えめにしてつかっています。 先日、友人と鍋パをしたときに、その友人より、 身体にいい砂糖、希少糖(レ…

やせ菌を増やしてくれる酪酸菌。やせる以外にもうれしい効果がいっぱい♬ 酪酸菌サプリを1年以上続けている私が体験している効用を紹介します

わたくし含めて、皆さんの身体に存在している、デブ菌と痩せ菌。 女性やダイエットを意識している方にとっては、いかにして痩せ菌を増やすかということにやっきになっている方も多いのではないでしょうか。 このうち、痩せ菌(短鎖脂肪酸)を増やしてくれる…

【うつ病とお酒】お酒はタブー!だけど、ビールはうつ状態を改善してくれる成分が満載【ビールは薬!】

うつ病になると、 なるべく、アルコールは控えてくださいね。 といわれた方は多いと思います。 うん、僕もいわれた。 そして、2ヶ月くらいキッチリと守っていました。 が、3ヶ月目くらいからは、時々、呑んでました(;^ω^) なるべくだから、時々ならいいだ…

兵庫県ランキング2位のラーメンは伊達じゃなかった!これは並んでも食べるべし!

美味しいと評判のお店、本当に美味しいのでしょうか? 約ひと月前、友人より、兵庫県ラーメンランキング2位のラーメン店、和心を教えて貰いました。 なにやら、煮干しラーメン、鰹ラーメンの2種類があってどちらも美味しいと。 わたくし、ランクインしてい…

【マグカップケーキ】お手軽簡単な朝食で、おいしく栄養満点(^^♪【バナナジュース】

朝から栄養はしっかり摂りたい派ですが、なるべく手間のかかることはやりたいという面倒くさいヤツ、それがわたくしです。 早朝、うえのさん(id:uenoyou111)が投稿されたブログ記事(下記参照) www.uenoyou.net いくつか紹介されていたなかに、マグカップ…

DNA婚活で「運命の赤い糸」をみつけることはできるの?後天的な努力も大事だとおもうの。

先日、DNA婚活なるものがあることを某メディア放送で知りました。 面白いな(^^♪とおもうと同時に、ん?と感じるところもありますので、DNA婚活について感じたことをツラツラと書いていきたいと思います。 DNA婚活って何なの? HLAが似ていない人…

うつ病を治すコツは、うつ病と闘わないこと!身体が欲することにまかせることが大切です。

うつ病は、強敵です。 その強敵に勝つために、うつ病から回復するために、いま多くの方々が悪戦苦闘しておられます。かくいう自分も、丁度1年前、その渦中にいた人間の1人です。 ちまたで多く言われている、うつ病に効果ありとされるコツの数々。 やれ、規…

【スシロー】「御礼!大とろ祭」の大とろ各種、コスパ最高! Twitterでお食事券をGetしてスシローへGO!

今日は浮気してしまったー(;^ω^) 「浮気は男の甲斐性」なんて言葉がありますが、裏切られた方からしたら堪ったもんじゃないですよね。 浮気、絶対イクナイ!! と思っていたのに、当の自分が浮気しちゃいましたー。 今日、家に帰ると、ヨシケイの食材とレシ…

【ブログ運営11ヶ月経過(2018/10/13~ 11/12)報告】サボりのツケは大きい!マイナス成長が止まりません(T_T)

7月に発症した体調不良を起因とするブログの連続更新が途絶えて、早4ヶ月。 いまだ不安定な毎日を過ごしていますが、一時に比べたら大分調子が良い日が増えてきました。ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます♬ お陰様で回復にむかって、順調に…

座椅子にもたれながら、ブログの執筆ができる理想の環境ができました♬

ブロガーの皆さん、どういった環境でブログの執筆をされているのでしょうか? 我が家は椅子がないため、正座や胡坐、半跏趺坐でブログを書いているんですが、どうしても足のしびれや腰痛がつきものでした。 理想をいえば、座椅子にすわって腰に負担がかから…

【8910(白寿)】スープがいつまでも熱々!石鍋でたべるホルモンラーメン、雑炊がうまかった【大阪(北新地)】

寒い時期になってきて、鍋が恋しく感じている人は僕だけではないと思っています。 大阪は北新地でめずらしいラーメンを食べてきましたので、食レポいたします。 訪れたお店は、8910(白寿)さん 店内は意外と綺麗(←失礼) お店の所在は、キタノザウルス…

大人のブランコ、ストレス対策にいいかも♬ 10分でストレス指数が24改善したよ(*^_^*)

公園に置いてある、ブランコ。 運動神経の有無に関係なく誰もが気軽に楽しめる遊具として、ほとんどの方が遊んだ経験があると思います。 誰でも遊べるブランコですが、せいぜい小学生くらいまでで中学生以降はブランコで遊んだ記憶がありません(;^ω^) なんで…

食材宅配サービス「ヨシケイ」を利用するメリット・デメリットについて、体験談を踏まえて紹介します

主婦(主夫)、一人暮らしの皆さま、毎日の食事について、 ①栄養バランスが気になる ②献立にいつも頭を悩ませている ③食材の買い出しが面倒 といったお悩みを抱えていませんか? これらの悩みを解決してくれる、食材宅配サービスのヨシケイ。 (画像の引用元…

【沖縄料理 金魚 hanare】沖縄料理店で食べた、高知の郷土料理「ウツボのたたき」が超絶美味かった♬

沖縄料理店に行ったら、何を注文されますか? ゴーヤーチャンプル、海ブドウ、ジーマミー豆腐、島らっきょう、ラフテー、あぐー豚等々、美味しい料理がいっぱいで目移りしちゃいますよね。 こんな感じで今夜は何を食べようかなーと、神戸は三ノ宮に店を構え…

アイキャッチ画像を変更した際にTwitterで確認すると、違う画像が表示されてしまう原因と対処法

表題そのまんまです。 先日、ブログのアイキャッチ画像をつくっていただきました。 で、新しいアイキャッチ画像のお披露目をしようと、Twitterでブログの紹介をしたんですが、画像が表示されなかったんですよー(´;ω;`)ウゥゥ 画像が表示されて欲しいところに…

ブログの顔となるヘッダ画像、ブログアイコン、アイキャッチ画像をつくってもらいました

こんにちは、仮面うつです。 ブログ運営されている方々は、皆さん、素敵なヘッダ画像やブログアイコンをつかってらっしゃいますよね♬ ヘッダ画像やブログアイコンは、ブログの顔として大事だと思うんです(*^_^*) ただ、自分では絵心がなく、自力でつくること…