まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【朝ラーメン】これは美味い!1つで鶏ガラ醤油、魚介風味の辛味噌ラーメンの2つが味わえた【名古屋駅より徒歩10分】

こんにちは。

(自称)名古屋観光大使ーはてな支部の、仮面うつです。

 

朝からラーメン食べたくなるときってありませんか?

むしょうにラーメンを食べたくなっても、

ラーメン屋は朝から空いていないよね...

と諦めていませんか?

 

今日は、

①朝6時からラーメンを食べれる

②鶏ガラ醤油ラーメン

③魚介風味の辛味噌ラーメン

の3つをすべて満たす、ラーメン店を紹介いたします。

 

 

名古屋モーニングに、ラーメンは如何でしょうか?

名古屋のモーニングも飽きたな...

朝6時から、美味しいラーメンを食べたい!

そんな欲張りなあなたに、こちらのラーメンをおススメいたします。

f:id:kamenutsu:20180602205401j:plain

ラーメン:650円

 

▶スープは、鶏ガラ醤油

f:id:kamenutsu:20180602205746j:plain

スープは、鶏ガラ醤油です。

 

うま~っ!

 

想像してみてください。

波止場にある、屋台のラーメン

f:id:kamenutsu:20180602210605j:plain

 

シンプルであっさりとしたスープでありながら、身体に染みわたっていく美味さがありますよね。

それです!

昔、懐かしくもありながら、現代でも十分美味しく味わえるスープです。

 

▶細麺で、茹で加減申し分なし

麺は、ご覧の通りの細麺です。

f:id:kamenutsu:20180602211130j:plain

 

コシあり、麺自体の旨味あり、ツルツルシコシコと、箸がとまりません

あああ、日本人でよかった(*^_^*)

 

▶チャーシューで、モヤシと麺を巻いて食べてみてください

これは、わたくしのおススメの食べ方です。

f:id:kamenutsu:20180602212148j:plain

薄く薄味のチャーシューで、麺ともやしをまいて、パクリ。

①チャーシューの旨味

②モヤシのしゃきしゃき感

③麺のツルツルシコシコ

の3つが同時にあじわえます(*^_^*)

 

日本人は、御飯とおかずを一緒に、モグモグするの好きですよねっ!

色んな味が一緒に楽しめて、美味しいんですよねー(*^_^*)

(´~`)モグモグ

 

▶秘伝のスタミナで味に変化をつけましょう

次に取り出すのは、こちら魔法の壺

f:id:kamenutsu:20180602212738j:plain

このラーメン店秘伝のスタミナです。

 

f:id:kamenutsu:20180602213030j:plain

匂いはあまりしません。

少し口に含んでみると、口のなかでポロポロとくだけていく食感で、魚介っぽい感じとちょっぴり辛めの味わいです。

魚介風味の辛味噌だと推測いたします。

 

ラーメンに溶かしてみると、

f:id:kamenutsu:20180602213343j:plain

一気に色がかわりました。

 

スープの色を比較してみても、

f:id:kamenutsu:20180602205746j:plain
f:id:kamenutsu:20180602213437j:plain

全然違います( ゚Д゚)

スタミナ1さじで、別のラーメンに早変わりしました。


スープを飲んでみます。

鶏ガラ醤油、魚介、辛味噌の風味が絶妙のバランスで、ゴクゴクといただけます。

魚介の辛味噌といえば、先日、”ふくろう”さんを紹介しました。

www.kamen-utsu.com

 

「ふくろう」にいかずとも、名古屋駅で美味しい辛味噌ラーメンを食べれるんだと感動しました! さらに、魚介風味に関しては、ふくろうより、こちらの方が美味しいくらいです(*^_^*)

 

美味しく完食いたしました。

ご馳走さまでした(^人^)

 

柳橋中央市場にある、ラーメン大河

今日、ご紹介したラーメンは、中華そば(ラーメン)大河で召し上がっていただけます。

f:id:kamenutsu:20180602214705j:plain

 

この大河さん、名古屋駅より徒歩10分の柳橋中央市場内にあります。

f:id:kamenutsu:20180602214605j:plain

 

▶長テーブルでいただきます

調理場のとなりにある、長テーブルでいただきます。

f:id:kamenutsu:20180602215007j:plain

6人掛けと4人掛けのテーブルが各1つずつ設置されています。

わたくしが訪れたのは、朝9時頃でしたが、ほぼ満席でした。

やっぱり、美味しいお店にはお客さん入るよねー(*^_^*)

 

▶メニューはシンプル、これ1枚

メニューは、シンプルこれ1枚です。

f:id:kamenutsu:20180602215717j:plain

本日、紹介したラーメンは、何も足さないノーマルラーメン(650円)です。

 

▶営業時間は、朝6時~昼2時迄 

このラーメン大河さん、お酒飲んだあとに食べたら絶対おいしいだろうなぁ~(*^_^*)

でも、それは叶わぬ願い...

営業時間は、朝6時~14時までとなっています。

中央市場なんでね、おわるのが早いんですよ(;^ω^)💦

 

お越しの場合は、早めにいらしてくださいね(*^_^*)

 

▶店舗情報、アクセスマップと目印

【住所】名古屋市中村区名駅4丁目15-2 マルナカ食品センター内

【電話番号】052-564-6733

【定休日】日曜、祝日

 

柳橋中央市場、広いため、たどりついても、どこに大河さんがあるのか、迷いがちかも知れません。

わかりやすい目印として、

【笹島小学校】を目印にされるとわかりやすいです。

 

笹島小学校の道路をはさんで目の前に、

①【マルナカ食品センター】の看板

②尾毛多セコ代

がございます。

f:id:kamenutsu:20180602221539j:plain

(画像の引用元)食べログ

 

尾毛多セコ代のとなりから、マルナカ食品センターに入ると、すぐ目の前が「大河」さんです。

 

まとめ

 最近ここ、名古屋の地に新規オープンしてくるラーメン店は、〇郎系が多いんですよね...。

こんなの↓↓↓↓

f:id:kamenutsu:20180602211733j:plain

これはこれで、美味しいんですけど、40過ぎのおっちゃんには、ちょっとしんどいのも事実(;^ω^)💦

 

本日、紹介したラーメン大河さんのような、昔ながらのラーメン店が増えることを切に願っています。

 

おわり

 

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ