まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

青いバナナを、7分で超完熟バナナに変身させてみた

🍌完熟バナナはおいしいですよね(*^_^*)

しかも、安くて栄養豊富、ストレス対策に必要なセロトニン、葉酸も含まれているとスーパーフルーツだとおもっています。

 

そうはいっても、

スーパー等にでかけると、色んな種類のバナナが値段もピンキリで販売されています。

食べごろの完熟バナナは、値段がお高めで本数が少ない。

青いバナナは、本数が多めで値段もお手頃ですが、すぐ食べるには不向き...。

 

奥さん!

この安めのバナナをちょっとした手間で、超完熟バナナ🍌にしちゃいましょう!

今日は、青いバナナを7分で超完熟バナナに変身させる方法をご紹介いたします。

 

 

変身前後のバナナをご覧ください

まず、こちらをご覧ください。

f:id:kamenutsu:20180805160905j:plain

青々しさが残り、シュガースポットがまったくでていない、こちらのバナナ。

こちらのバナナをチョチョイノチョーイと、手間を加えることでムチャクチャ甘くて美味しいバナナに早変わりするんですよ(*^_^*)

 

▶変身後の超完熟バナナはこちら

チョチョイノチョーイと、手間をくわえた結果、こちらの超完熟バナナができあがりました(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180805161303j:plain

 

甘味たっぷりで、まるでケーキのよう♬

一房100円で購入したバナナとは思えないお味です(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180805161508j:plain

ダイエット中等で甘味料を控えている方も、こちらのバナナだと自然の甘さですので、甘さの補給&ストレス対策におススメだとおもいます。

 

【変身方法】沸騰したお湯に5分間つけるだけ

それでは、青いバナナを超完熟バナナにするための変身方法を紹介していきますよー。

この変身方法は、注意事項もありますので、実際にお試しになる場合は、後述する「注意事項」にお気をつけて実践なさってくださいね。

 

~~変身方法~~

①鍋に水をはり、沸騰させる

水の量は、バナナが浸るくらいです。

 

②火をとめて、バナナを投入する

f:id:kamenutsu:20180805162332j:plain

※火をとめてから、バナナを入れることがポイントです。

 

③鍋に蓋をして、5分間放置

蓋をしなくてもできますが、蓋をする方がいい感じにできあがります。

 

④完成

鍋のなかには、真っ黒に変色したバナナが!( ゚Д゚)

f:id:kamenutsu:20180805160726j:plain

見た目はあれですが、これが美味いんだ!

人間見た目じゃないのと同じように、バナナも見た目じゃあないってことですね(*^_^*)

 

【⚠注意事項⚠】どんなバナナにもつかえるわけではありません!

つぎに、この完熟バナナをつくるための注意事項を述べておきます。

①青いバナナをつかうこと

こちらの3本のバナナ。

f:id:kamenutsu:20180805163355j:plain

一番上のバナナは、変身させる必要がありません!

何も手をいれなくても、すでに甘い!

2、3番目のバナナ。

こちらのシュガースポットがではじめているバナナの場合も、変身加減が難しい

(´;ω;`)ウゥゥ

お湯に浸す時間を調整すればいいのかも知れませんが、失敗の連続で難しかったのでお勧めしません。

 

②火をとめてからバナナをいれること

火をとめてから、バナナをいれてください。

火をつけたまま、バナナをいれると、下の写真のように変色具合がうまくいきません。

f:id:kamenutsu:20180805163642j:plain

 

また、変身がすすみすぎて、甘味はあっても、

ドロドロしてて食べにくいバナナになってしまいます(T^T)

f:id:kamenutsu:20180805163906j:plain

 

③お湯に浸す時間は5分が最適

バナナをお湯につける時間は5分が最適。

f:id:kamenutsu:20180805164425j:plain

6分以上お湯につけていると、変身具合が加速するようです。

甘味は増しますが、ドロドロで食べにくいバナナになってしまいます。

 

まとめ

お湯をわかす→約2分

バナナを変身させる→5分

合計7分でできる超完熟バナナのつくりかたを紹介しました。

 

正直、この記事をつくるために、使ったバナナの本数は3房程つかいました(;^ω^)💦

3房のなかでは、一番安いバナナを使ったときに成功しました♬

安物のバナナ 青いバナナを使用する

・火をとめてからバナナをいれる

・お湯に浸す時間は5分

を守ると失敗のない超完熟バナナができます!

 

超完熟バナナで、身も心も健康になりましょう~♬

 

この記事以外でも実験系の記事を投稿しています。

よろしければこちらもご覧ください。

ご当地コーラが物足りなかったので名古屋コーラを自作(4種)してみたら、味噌コーラが意外とおいしかった。 - まさか、自分がウツになるなんて!

【実験企画 第2弾】オリジナルな名古屋ビールを試してみたら、美味しい黄金ビールができました♬ - まさか、自分がウツになるなんて!

そのまま食べても美味しい「アクマのキムラー」を名古屋風にアレンジして、辛味噌チキンキムラーをつくってみた。 - まさか、自分がウツになるなんて!

 

おわり

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ