まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヨガ初心者】身体がカチコチでも大丈夫!腰痛、足へのしびれを改善してくれたヨガを紹介するよ【ギックリ腰】

腰痛、辛いですよね。 整形外科でレントゲンとってもらっても、 正常ですね といわれて、じゃあ、自分のこの痛い原因はなんやねん!と思ったことないでしょうか? 今回、ギックリ腰からの、腰椎椎間板症(下記図参照)を発症した人間、それがわたくしです。 …

【桃シロップ】その桃、もっと美味しくしませんか?【活用法9選】

特価品の桃が、高級スイーツになりました(*^_^*) お盆の特価品で安く購入した、桃。 小ぶりなでしたが、4個入りで350円!(*^_^*) こ、これは安い! 例の桃レシピを試すのはいまだ! 特価品の桃をいかにして、高級スイーツにしたのか? また、その高級ス…

【ブログ運営8ヶ月経過(2018/07/13~ 08/12)報告】 運営結果(5万PV+収益2万)と、感じていることアレコレ

今月もブログ運営報告の日がやってまいりました。 ブログをはじめて、8ヶ月順調に成長していますが、何か得体のしらない恐ろしさのようなものも感じています。 【ブログ運営報告】アクセス数と収益について ▼アクセス数は5万アクセス達成♬ ▼収益は諭吉さん…

【JR立花駅:喫茶こだま】フルーツが自慢! パフェ、やきめし、モーニングがおいしくてコスパも最高!【いきつけのお店】

行きつけの喫茶店はありますか? ある場合、行きつけになるキメテになったものは何でしょうか? また、いい喫茶店の条件って、何でしょうか? ①商品(ドリンク、食事)がおいしい ②店員のサービスがよい ③お店の雰囲気がよい ④交通の便がよい ⑤コスパがよい …

【Light Cafe】3匹の子ブタと、パンケーキ

こんばんは (自称&元)名古屋観光大使ーはてな支部の、仮面うつです。 今夜は、名古屋の思い出第3弾として、名古屋を中心に展開しているライトカフェで食べれる、無茶苦茶おいしいパンケーキと3Dラテアートを紹介いたします。 3匹の子ブタとわたくし ▶…

【19.6万円】うつ病の診察・治療他で支払った医療費の総額です

こんにちは、仮面うつです。 今日は生きていくうえで、とても大切なお金にまつわるお話をしてまいります。 不意に訪れる体調不良、そして医療費の支払い。想定していますか? 健康にはそれなりに気をつけていたはず ▶実年齢より約10歳若い健康年齢 ▶1年間…

転勤後、1ヵ月を振り返る(ギックリ腰が、うつ病の悪化を予防してくれていた?)

「いわゆる坐禅とは習禅にはあらず。唯これ安楽の法門なり....」 道元著:普勧坐禅儀より どうも、こんにちは 仮面うつです。 ご訪問くださって、ありがとうございます(*^_^*) 今日は転勤後約1ヶ月を振り返ってみます。 転勤後、厄月ではないか?思えるくら…

青いバナナを、7分で超完熟バナナに変身させてみた

完熟バナナはおいしいですよね(*^_^*) しかも、安くて栄養豊富、ストレス対策に必要なセロトニン、葉酸も含まれているとスーパーフルーツだとおもっています。 そうはいっても、 スーパー等にでかけると、色んな種類のバナナが値段もピンキリで販売されてい…