まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【桃シロップ】その桃、もっと美味しくしませんか?【活用法9選】

特価品の桃が、高級スイーツになりました(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180819113120p:plain

 

お盆の特価品で安く購入した、桃。

小ぶりな🍑でしたが、4個入りで350円!(*^_^*)

こ、これは安い!

例の桃レシピを試すのはいまだ!

 

特価品の桃をいかにして、高級スイーツにしたのか?

また、その高級スイーツのおいしい活用法8選をご紹介いたします。

 

 

足の速い桃、桃シロップにしてなが~く、楽しみましょう♬

桃、おいしいけど、傷みやすいのが難点ですよね。

せっかくなら、おいしい桃をなが~く、楽しみたい♬

 

そんな願望を叶えてくれる記事に出会いました(*^_^*)

その記事とは~、saku(id:sacoolablog)さんのこちら。

www.sacoo1a.com

 

▶簡単そうだったので、つくってみた🍑

sakuさんの記事をみると、とても美味しそう(*^_^*)

美味しそうでも、レシピが難しかったら、真似できそうにない。

でも、この桃シロップ、レシピも超簡単!

ぼ、ぼくでも、できそうなんだな

 

f:id:kamenutsu:20180819114235j:plain

というわけで、つくってみました。

※詳しいレシピは、sakuさんの記事をご覧くださいね。

 sakuさんレシピとの相違点は、黒酢をつかったところです。

 

レシピの不明点は、sakuさんに教えてもらいました。

 

氷砂糖をいれすぎたのか、なかなか溶けきらない...(T_T)

あれー、sakuさんは、7-8時間で溶けたといってたのになぁ~

 

待てばまつほど、美味しくなーる。

いや、美味しくなーれ!

美味しくなってくれ~(^人^)

 

そして、完成!

f:id:kamenutsu:20180819115301j:plain

うーん、綺麗な色つや(*^_^*)

 

桃シロップの活用法9選

こうして、「美味しくなれ」願望がたっぷりとつまった、桃シロップは完成しました。

では、美味しい桃シロップをいただきま~す😋

 

①洋酒のような深いコクと、高級スイーツを味わえる、定番の水割り

まずは、水割りから。

純粋に桃シロップをあじわってみましょうかね。

f:id:kamenutsu:20180819120832j:plain

なんじゃ、こりゃー!

一口目から、衝撃が走りましたよ( ゚Д゚)

 

洋酒のような深いコク!

まさか、ここまで美味くなるなんて!

 

そして、果肉は、

f:id:kamenutsu:20180819120758j:plain

特価品の桃だったなんて、想像できません!

桃のみずみずしさ、黒酢と氷砂糖のエキスが染み込んだ、桃さま。

高級な桃🍑、清水白桃にもヒケをとらないんじゃないか?と思えるくらい、おいしい~(*^_^*)

 

②ドリンクなら一押しの、牛乳割り

子供時分、温泉や銭湯での、湯上り後のフルーツ牛乳好きでした。

大人になった今でも、たまーに、飲みますが、少し甘すぎるのが玉にキズなんですよね。

 

f:id:kamenutsu:20180819121556j:plain

しかし、この自作の桃シロ牛乳。

甘さひかえめ、のど越しやわらかく、まろやかフルーツミルク。

うまいやないかーい(*^_^*)

▶亜種1:緑茶をいれてみた

デカフェ生茶を隠し味でイン。 

f:id:kamenutsu:20180819122034j:plain

び、びみょう....(;^ω^)💦

カテキン、カルシウム、ビタミンで健康にはよさそうだけど、美味しくないと続けることができません!

 

▶亜種2:豆乳でつくってみた

牛乳があうなら、豆乳もあうんじゃね?

f:id:kamenutsu:20180819122407j:plain

ま、まず~!

牛乳+緑茶入りよりも、美味しくないです!!

貴重な桃シロ、もったいないことしたぜ!!!

 

③大人っぽく、フルーツティーにしても美味しいね

紅茶に大さじ1でいれた、フルーツティー。

f:id:kamenutsu:20180819122612j:plain

これはなかなか、美味しかったはず。

食レポメモに、「かんたんでおいしい」しか書いてなかった。。。

この記事を読んでくださった方、是非お試しの上、感想を教えてくだされ~。

 

④残暑はさっぱり、炭酸割りで健康にもよさげ

ドリンク編はこれでラスト。

f:id:kamenutsu:20180819122934j:plain

サッパリ、シュワシュワ、のど越しさわやか。

甘さひかえめで、安心安全の健康炭酸飲料(*^_^*)

 

⑤桃シロシャーベットは、風呂上がりに最適♬

大人から子供まで、満足度が高いとおもう!

f:id:kamenutsu:20180819123156j:plain

桃シロシャーベット(果肉入り)♬

セブンスイーツの『まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー』

 

そんな感じ!

桃アイスの、黒酢風味かな。

桃の色合いのまんまですが、すこし黒酢感がつよく感じるので、お子さんのいる家庭では、黒酢ではなく、リンゴ酢でつくるとおいしいかも。

 

⑥寒天ゼリーで、おいしく腸内環境改善を

水500cc、桃シロップ大さじ4、寒天紛4gでつくってみました。

f:id:kamenutsu:20180819123836j:plain

果肉or 繊維がはいっているところは、おいしい(*^_^*)

ただ、入ってないところは、わずかな甘味を感じるものの、物足りない感じ。

桃シロの分量の調整次第で美味しくなったかもしれん。

 

これでも、3分の1くらいたべたところで、お腹がゴロゴロとしてきたので、腸内環境の改善、便通の改善には効果的♬

 

⑦無糖ヨーグルトが、甘くておいしいフルーティヨーグルトに

f:id:kamenutsu:20180819124355j:plain

黒酢→ もも→ ヨーグルト→ 黒酢 → 以下ループ。

ヨーグルトのなめらかさ、桃シロップの甘酸っぱさがほどよくマッチしておいしい(*^_^*)

 

無糖のヨーグルトで十分!

加糖ヨーグルトだと、甘すぎになったと思われる。

 

⑧これでジャムいらず! 食パンとの相性もなかなかいいね

f:id:kamenutsu:20180819124728j:plain

これさえあれば、マーガリン、ジャムいらず!

桃の風味と食パンの相性サイコー!

むっちゃ、うまい😋

 

⑨桃ミルクスカッシュ🍑 

こちらは、読者さまよりリクエストいただいたアイデアです。

 

店主としては、お客さまのご要望にお応えしないといけません!

f:id:kamenutsu:20180826091204j:plain

甘さ控えめ、のどごし爽やか、後味にやわらかい甘味を感じます♬

牛乳割りと炭酸割りのいいとこどりや~ 

 

お客様にもよろこんで頂けて店主冥利につきるというものです(*^_^*)

 

うえのさま、ありがとうございましたm(_"_)m

 

桃シロップのデメリットは?

牛乳割りの緑茶プラス、豆乳割り、寒天ゼリーと、すこしいまいちな点はあったものの、おおむね、美味しく頂きました(*^_^*)

簡単につくれて、ここまで美味しいと予想以上です!

レシピを紹介してくれた、saku様さまです。

 

▶すぐには飲めない!手間と時間がかかる

この桃シロップのデメリットは、すぐには飲めない。

手間と時間がかかることですね。

ただ、そのデメリットを補ってあまりある魅力があるので、この夏、もう一度はつくろうと思っています。

 

▶隠し味は「美味しくなれ」願望

レシピに表れていない、隠し味は、「美味しくなれ」願望ですよ(*^_^*)

しっかり、( ..)φメモメモしてくださいね

 

最後に

桃は、おいしくてビタミンたっぷりな果物です。

当たり前で、皆さん、ご存知ですよね。

あと、桃には、魔よけ、厄除けの効果があるといわれています。

f:id:kamenutsu:20180819125745p:plain

桃から産まれた、桃太郎が鬼退治にいったのもそういう理由からなんですよ。

 

あなたと大事な家族の健康、魔よけ、厄除けのためにも、桃シロップ試してみては、如何でしょうか?

 

おわり

今日もありがとうございました。

それでは、また。

でつノ