まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【Light Cafe】3匹の子ブタと、パンケーキ

こんばんは🌉

(自称&元)名古屋観光大使ーはてな支部の、仮面うつです。

今夜は、名古屋の思い出第3弾として、名古屋を中心に展開しているライトカフェで食べれる、無茶苦茶おいしいパンケーキと3Dラテアートを紹介いたします。

 

 

3匹の子ブタとわたくし

まずは、こちらから。

f:id:kamenutsu:20180809195116j:plain

うきょっ、かわえぇぇぇ(*^_^*)

お題、3Dラテアートの3匹の子ぶたちゃんです(*^_^*)

 

そして、この子ブタちゃんたち、3匹とも表情がことなってるんです♬

上空から撮った写真でご覧ください。

f:id:kamenutsu:20180809195328j:plain
f:id:kamenutsu:20180809195411j:plain

 

あ~~、かわいすぎて、飲めないよ~(>_<)

 

とはいいつつ、しっかりと頂きます。

f:id:kamenutsu:20180809200611j:plain

 

子ブタちゃんたち、ありがとうm(_"_)m

やすらかに眠るんだよ。

f:id:kamenutsu:20180809200655j:plain

 

この3Dラテアートは、かわいいだけでなく、大変おいしゅうございました(*^_^*)

 

▶3匹の子ブタをオーダするさいは、3匹とスタッフに伝えてくださいね

ライトカフェさん、3Dラテアートの種類が豊富なんです。

ぶたさんの場合、1匹タイプと、3匹タイプがあるのですが、メニュー表には、「ぶた」としか記載されていないんです。

そのため、普通に

3Dのブタで

とオーダすると、

f:id:kamenutsu:20180809203932j:plain

このような1匹だけのブタさんになります。

 

せっかくの貴重な時間とお金を無駄にしないためにも、3匹の子ブタを希望する場合は、「3匹の子ブタで」とオーダしてくださいね。

 

▶3匹のこぶた以外のラテアート(2D含む)

3匹のこぶた、1匹のこぶた以外のラテアートをすこし紹介するよ。

 

こぶた+パンダだったかな?

f:id:kamenutsu:20180809204425j:plain

この写真には、甘酸っぱい思い出が...

 

そして、2Dラテアート

f:id:kamenutsu:20180809204636j:plain

 

2D、3Dラテアートは、次のドリンクに対応しています。

少しピンぼけしています(T_T)

f:id:kamenutsu:20180809205750j:plain

【注意】

3匹の子ブタの場合は、表記価格+100円かかりますので、ご注意くださいませ。

 

ふっわふわのパンケーキ

3Dラテアートもさることながら、こちらのカフェでは、パンケーキがむちゃくちゃうまいんですよー!

f:id:kamenutsu:20180809200926j:plain

マスカルポーネとフルーツミックスパンケーキ

 

いっただっきまーす(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180809202104j:plain

ここのパンケーキをたべるのは、覚えてるかぎり3度目でしたが、何度たべてもおいしい(*^_^*) ふっわふわで口のなかでとろけるような感じでいくらでも食べれちゃう♬

 

▶大勢でシェアしあうと、お得でおいしいかも(*^_^*)

3Dラテアートに負けず劣らず、パンケーキの種類も豊富なんです。

f:id:kamenutsu:20180809205121j:plain
f:id:kamenutsu:20180809205134j:plain
f:id:kamenutsu:20180809202701j:plain

f:id:kamenutsu:20180809205052j:plain

 

複数人で来た場合は、少しずつ味をシェアしてもいいですね(*^_^*)

 

▶長所であり、欠点でもある点が1つ

ここのパンケーキは、オーダしてから焼いてくれますので、出来たてほやほやを食べることができるのが長所です。

だからこそ、あそこまでふっわふわな仕上がりになってるんだと思います(*^_^*)

ただ、その反面、オーダしてからでてくるまでが、遅い!

かなーり待ちます。

体感20分くらい?

 

そのため、次の予定まで小一時間弱くらいあるから、カフェでゆっくりしようかと思っても、時間におわれて忙しなくなることがありますのでパンケーキをオーダする場合は時間に余裕をもって注文することをおススメします。

 

お店紹介[Light Cafe]

本日紹介したお店は、名古屋駅(桜通口)より徒歩7分のところにある、スパイラルタワー。

f:id:kamenutsu:20180809205714j:plain

 

このスパイラルタワーの地下2Fに店舗を構えているライトカフェ(LightCafe)です。

f:id:kamenutsu:20180809210046j:plain

 

営業時間等お店の詳細は、次のサイトをご覧ください。

lightdining.co.jp

 

今、ライトカフェは、今日ご紹介したスパイラルタワーズ店の他、

  • 名古屋駅
  • イオンモール長久手
  • セントラルパーク
  • イオンモール常滑

に店舗展開しています。

いずれも愛知県下のため、愛知県在住の方はお近くのライトカフェでおいしいパンケーキをあじわってみるとどうでしょうか?

 

ライトカフェさん、関西にも出店してくれることを切望いたします!

 

おわり

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ