まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病を引き起こす、炎症性サイトカインから脳を守れ!

「うつ病は、心の病ではなく脳の病である」 このブログで伝えたいことの最上位に位置する内容です。 この内容を説明するために、光トポグラフィー検査の結果をもとにした科学的な研究結果を裏付けとして紹介しています。 うつ病の症状がひどい時は「無理をせ…

【トレジャーバーガー】名古屋に期間限定で出現中の宝箱!その宝箱を開けると、そこには...

こんばんは (自称&元)名古屋観光大使ーはてな支部の、仮面うつです。 今夜は、名古屋の思い出第2弾として、名古屋で開けることができる宝箱を紹介いたします。 宝箱の中身はなんぞ? この宝箱のありかをコッソリ教えちゃうよ 2018年年末には東京方面…

【たこスタ】まるで、グラタンのようなたこ焼き! 今まで食べてきた「たこ焼き」なかで一番美味しい♬ 

尼崎に引っ越してきてから、13日間。 その間、4回たこ焼きを夕食にしたのが、わたくしです(*^_^*) 関西だけあって、たこ焼き屋は豊富にあります。 それでも、 「これは美味い!また、食べたい」 「多くの方に知ってもらいたい!」 という、たこ焼き屋は数…

【ブログ運営報告7ヶ月経過】9日間記事を投稿しなくても、月間3万アクセス+月間収益1万+累計10万アクセス記録しました♬

昨年末よりブログをはじめて、早くも7ヵ月が経過しました。 今月は、転勤による心身への影響がすさまじく、ブログ開始当初より継続していたブログ記事の連続投稿がストップかつ、9日間の空白期間があくという、別の意味で記録に残る月間となりました。 こ…

【極桃パフェ】このパフェ目当てに、何時間並ぶことができますか?

こんばんは (自称&元)名古屋観光大使ーはてな支部の、仮面うつです。 名古屋を離れて早10日近い日が経ちました。 今夜は、名古屋の思い出第一弾として、パフェをご紹介したいと思います。 みなさん、パフェすきですかー? (画像の引用元)岡崎市「ミー…

【名古屋→ 尼崎引越し(2日目)】ひょうたん寿司で、「ひょうたんから駒」的な楽しいことがありました

こんばんは、仮面うつです。 昨日の引越し記事のつづきで、尼崎への引越し日について綴ってまいります。 昨日は、ただの日記に対して、目を通して頂きありがとうございます。 本日もただの日記ですので、スルーで結構でございます。 自宅界隈にて ▶実家にい…