まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【名古屋→ 尼崎引越し(2日目)】ひょうたん寿司で、「ひょうたんから駒」的な楽しいことがありました

こんばんは、仮面うつです。

昨日の引越し記事のつづきで、尼崎への引越し日について綴ってまいります。

昨日は、ただの日記に対して、目を通して頂きありがとうございます。

本日もただの日記ですので、スルーで結構でございます。

 

 

自宅界隈にて

昨夜遅く、神戸(兵庫県)の実家に帰省(この言葉であってる?)しました。

▶実家にいると、人間がダメになりそう

バナナヨーグルトのなかに、「にんにく」が仕込まれている父特製ヨーグルトでした!

栄養満点やー!

最高なんですが、ここにいると、自分が堕落しそうな自分を感じて恐怖してました(;^ω^)💦

▶氏神様、神社にご挨拶

人間、義理を欠いてはいけませぬ。

大事な方へ帰神のご挨拶を。

まずは、氏神さま。

 

そして、大好きな神社、湊川神社へ。

 

丁度、7月1日で月次祭(つきないさい)が行われており、いつもよりも参拝客が多かった印象です。

ツイッターには投稿していませんでしたが、「心身についた罪ケガレ」を祓いおとすために、ちゃっかりと茅の輪くぐりを行いました(*^_^*)

 

 

本物はこちらです。 

f:id:kamenutsu:20180701212754j:plain

漢文で読むのがしんどいですが、心のスイッチが入る詩でした(T_T)

 

▶関西の昼食といえばこれでしょう!

 

お好み焼き+たこ焼き(4個)の、欲張りランチ。

値段は、500円のワンコインでリーズナブル(*^_^*)

これよりも美味しい、たこ焼き+お好み焼きはありますが、故郷の味を感じました。

 

▶尼崎へ移動します

ランチを食べたあとは、

いざ尼崎へ! 

↑ いざ、鎌倉へのパクリですいません(;^ω^)💦

 

引越し先でのあれこれ

ここからは、尼崎編です(*^_^*)

▶住み慣れていない家なのに落ち着く

 

この家財道具が何もない部屋なのに、落ち着くのはなぜなんだろう?

なんともいえない居心地のよさを感じていました。 

管理人さんもよさげな人でよかった~(*^_^*)

ほっと、一安心(*^_^*)

 

▶うっ、すこし圧迫感が

 

解放感は一気になくなり、家財+ダンボールにかこまれた日々のスタートです(;^ω^)💦 

今は、中途半端にダンボール開梱作業がすすんでいるため、ツイッター写真以上にせまくるしい状態になっています(;^ω^)💦

 

▶ひょうたん寿司でご馳走を頂きます

 

引越しといえば、引越しそばですが、訪れたのは、自宅から5分の「ひょうたん寿司」さん。

f:id:kamenutsu:20180701213749j:plain

 

軽く食べて帰るつもりでしたが、

f:id:kamenutsu:20180701214316j:plain

 

リーズナブルで美味しいとの口コミがある、ひょうたん寿司さんでしたが、 正直、舐めてました。

安かろう悪かろうの、大したことないだろうと...

 

ごめんなさいm(_"_)m

生タコ、のどぐろは絶品でした♬

あ、それ以外も美味しかったですよ(*^_^*)

 

▶ひょうたんから駒的な人との出会い

 

たまたま横に座っておられた、

①名古屋市緑区に住んでいた

②日間賀島はいいとこだ!

③ロマンある仕事にワクワクしている

尼崎高知系県人会のお偉いさんと、お知り合いになることができました。

 

連絡先を交換したので、これからの尼崎ライフに楽しみが1つ増えました(*^_^*)

 

最後に

これで引越しの日記は終了です。

 

明日は、尼崎から名古屋観光大使の記事をお届けする予定です。

丁度、明日から食べれるスイーツがあるんですよ(*^_^*)

名古屋の人が羨ましいぞ~!(笑)

 

今夜は、明日に備えて、少し早いですが、

入浴後、おやすみします(-_-)Zzzz

 

それでは、また明日、お会いしましょう~♬

 

おわり

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ