まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【たこスタ】まるで、グラタンのようなたこ焼き! 今まで食べてきた「たこ焼き」なかで一番美味しい♬ 

尼崎に引っ越してきてから、13日間。

その間、4回たこ焼きを夕食にしたのが、わたくしです(*^_^*)

 

関西だけあって、たこ焼き屋は豊富にあります。

それでも、

「これは美味い!また、食べたい」

「多くの方に知ってもらいたい!」

という、たこ焼き屋は数が少ないのが現状です。

 

今日は、わたくしが44年間生きてきて、

今まで食べてきた、たこ焼きのなかで一番うまい♬

と感じた、たこ焼き屋さんをご紹介いたします。

 

 

是非、塩で食べて頂きたい! まるでグラタンのような、たこ焼き

長年、色々な「たこ焼き」を食べてまいりました。

「昔ながらのたこ焼き」、「カリカリッのたこ焼き」、「ジャンボたこ焼き」、「かわり種たこ焼き」、「ふわトロたこ焼き」と。

そのなかには、おいしいたこ焼き、普通のたこ焼き、美味しくないたこ焼きがございました。

 

最近は、「ふわとろ系」をウリにしているお店が増えてきていますが、

あれ? 全然、ふわとろじゃないんだけど....

というたこ焼き屋さんがあるのも現状。

 

しかーし!

遂に、見つけました。

辿り着けました!

それが、こちらです!

f:id:kamenutsu:20180714153847j:plain

一見、普通のたこ焼きのように見えますが、

一度食べて頂くと、衝撃が走ること間違いなし!

ふわとろを通り越して、グラタンを食べているようなたこ焼きでございました♬

f:id:kamenutsu:20180714160026p:plain

 

目をつむって食べてみると、自分はいま、

たこ焼きを食べているのか?、ぐらたんを食べているのか?

わからなくなるくらいの一品でございました(*^_^*)

 

▶ソース、ポン酢、塩と3種試してみましたが

味付けは、「ソース」、「しょうゆ」、「ポン酢」、「塩」と4から選ぶことが可能です。そのうち、ソース、ポン酢、塩を食べ比べました。

 

塩が一番、美味い♬

 

塩がね、クリーミーさ、グラタンさを引き立ててくれます(*^_^*)

スイカに塩をかけることで、スイカの甘味が増すのとおなじ理屈だろうと思います。

f:id:kamenutsu:20180714161110p:plain

 

この2週間でかれこれ、4回訪問しておりますが、2回目以降は、「塩」しか食べておりませぬ(*^_^*)

 

日々、進化しており、チーズ乗せでさらにクリーミーに♬

このグラタンたこ焼き、ここ数日前より、さらにパワーアップしております。

 

それが、こちら、

f:id:kamenutsu:20180714160603j:plain

チーズをのせることで、

さらにクリーミーに、塩自体も美味しく感じる一品になっております(*^_^*)

 

店主さんの、飽くなき探求心に頭が下がります。

 

JR立花駅北口から徒歩1分の「たこスタ」さん

今日、ご紹介した「グラタンたこ焼き」は、JR立花駅(兵庫県)の北口より徒歩1分の好立地にある、「たこスタ」さんでいただくことができます。

f:id:kamenutsu:20180714161726j:plain

兵庫県尼崎市立花町1丁目8-4 清国立花ビル1F

開店以来、年中無休

17時~ OPEN。

※閉店は、お客さんがいなくなるまで。

 

公式ツイッターサイトはこちら。

twitter.com

 

▶サッカー好きでなくても、居心地のよい店内

お店のなかに、一歩足をふみいれると、

f:id:kamenutsu:20180714162401j:plain
f:id:kamenutsu:20180714162321j:plain

 

そして、奥のテレビでは、スポーツ中継が。

f:id:kamenutsu:20180714162515j:plain

藤浪く~ん、がんばれ~♬

 

そして、お客さんがクッキーでつくられたという、

f:id:kamenutsu:20180714162941j:plain
f:id:kamenutsu:20180714163008j:plain
f:id:kamenutsu:20180714163042j:plain

お店の名前と、サッカーチームのユニフォームの数々。

クオリティが高すぎて、これは食べれませんね(*^_^*)

 

と、サッカー好きの店主だけあって、店内はところ狭しとサッカーグッズで埋め尽くされています。

わたくしは、4年に一度のにわかサッカーファンなのです(;^ω^)💦

 

こんなわたくしでも、気持ちよく、居心地よくいれるのが、こちら、たこスタさんなのです(*^_^*)

きっと、店主さんの人のよさあってこそなんだと思います(*^_^*)

 

▶圧倒的コスパのよさ! 「⚽たこスタセット⚽」

関西人なので、「お得」なものには弱いんですよー。

f:id:kamenutsu:20180714161436j:plain

 

キンキンに冷えた生ビール🍺×2杯

f:id:kamenutsu:20180714164635j:plain
f:id:kamenutsu:20180714164352j:plain

 

あてのキムチ

f:id:kamenutsu:20180714164455j:plain

 

そして、たこ焼き

f:id:kamenutsu:20180714164819j:plain

と、これで1,000円ポッキリ

 

お得感満載です(*^_^*)

 

▶暑い夏にピッタリ!あたりがでれば、無料( ゚Д゚)

 夏場といえば、ガリガリ君が美味しいですよね(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180714165104j:plain

 

ガリガリ君とサワーをまぜてみました(*^_^*)

これが冗談ではなく、ほんとにメニューとしてあるんです。

f:id:kamenutsu:20180714165405j:plain

 

そして、当たりがでれば、無料!とのこと( ゚Д゚) 

ガリガリ君サワーでの運試し、いいかもしれませぬ(*^_^*)

 

まとめ

今日は、魅力満載のたこ焼き屋さん、たこスタをご紹介いたしました。

オープンして日が浅いということで、客足が乏しく、集客に色々苦心されているようですが、この美味しさなら人気に火がつくのは時間の問題だろうと思っています。

 

そうなって頂きたい反面、そうなってしまうと、ゆっくりと店主さんとの会話が楽しめなくなるなーという寂しさをも感じてしまう自分がいます(;^ω^)💦

しかーし、この美味しいたこ焼き、グラたこ🐙は一人でも多くの方に食べていただきたい(*^_^*)

立ち飲みが苦手な方もご安心を!

お持ち帰りもできるので、ご自宅で食べるグラたこも美味しいと思います(*^_^*)

熱々も美味しかったですが、すこし冷めたほうが、クリーミーさが増すたこ焼きですので、お持ち帰りにも合ってますよー(*^_^*)

 

今夜、23時からワールドカップの3位決定戦がありますね(*^_^*)

日本が惜しくもやぶれた、ベルギーにがんばってもらいたいところ♬

今夜の夕食+夜食は、たこ焼きだ~♬