まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【極桃パフェ】このパフェ目当てに、何時間並ぶことができますか?

こんばんは🌉

(自称&元)名古屋観光大使ーはてな支部の、仮面うつです。

名古屋を離れて早10日近い日が経ちました。

今夜は、名古屋の思い出第一弾として、パフェをご紹介したいと思います。

 

みなさん、パフェすきですかー?

f:id:kamenutsu:20180710225253j:plain

(画像の引用元)岡崎市「ミールカフェ」の『極桃パフェ』。まるごと果実を味わおう♩ - macaroni

 

このパフェ美味しそうでしょー(*^_^*)

このパフェを食べるために、どのくらいなら行列に並ぶことができますか?

 

このパフェは、今月7月から、愛知県下のとあるお店で食べることができます。

そう!

 

7月からというのが味噌なんです!

わたくしは、6月30日に関西へ移動したため、食べたいと思いつつ食べれなかった幻のスイーツ!

それが、この「極桃パフェ」なのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

うぅぅぅぅ、愛知県下の方が羨ましいぞ~!

 

そのため、今日は、このパフェのレビューではございません!

別のパフェを実際に食べたレビューと、極桃パフェのネット上のレビューとなります(;^ω^)💦

 

 

「三河産無花果の赤ワイン煮込みのパルフェ」をレビューするよ

わたくしが食べたパルフェは、こちらです。 

f:id:kamenutsu:20180710231002j:plain

【三河産無花果の赤ワイン煮込みのパルフェ】¥850+tax

 

おぉぉぉ、かれこれ3週間程前に食べたスイーツですが、当時の味わいが蘇ってくるようです(*^_^*)

 

イチジク(無花果)をふんだん(おそらく2個分程)に盛り合わせたパフェ!

①新鮮でフレッシュな、無花果が上部にトッピング

f:id:kamenutsu:20180710231815j:plain

今年、初無花果、うまいうまい(*^_^*)

 

②赤ワイン感をたっぷり感じる、赤ワイン煮込みの大人の無花果がまた、たまらん!

f:id:kamenutsu:20180710231950j:plain

フレッシュな無花果もうまかったけど、こちらも甲乙つけがたい!

赤ワイン感たっぷりで、これ未成年者は食べれるの?と心配になるくらい、大人の無花果♬

これ、未成年者が食べれないなら、

こんな美味しいものを食べれないなんて!

と、かわいそうなくらい。

 

③少し残念な点、、、アイスクリームが甘すぎる....

ただ、このパルフェ。。。

少し残念なところがありました。

アイス🍨が甘すぎるんじゃ―( ̄▽ ̄)

 

この日、煮干しラーメンを食べた直後のある程度、お腹がふくれている状態で訪れました。その影響があったのかも知れませんが、アイスがね、甘すぎるんですよ。

せっかくの無花果のジューシーさが、甘さでかき消されそうな感じが悔しかったよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

わがままかも知れないけど、贅沢をいわせてもらうと、アイスがもう少し、甘さ控えめな方が、無花果のよさが引き立つように感じました。

 

④そうはいっても、ペロリと完食できる美味さ

f:id:kamenutsu:20180710233223j:plain

ラーメンのスープをふくめて、完食した状態でもペロリと完食できるほどの、美味しさと量の加減、流石の一品でした(*^_^*)

 

▶美味しく、美容&健康にいいスイーツだった!

そして、この無花果パフェ。

美味しいだけではございません!

 

不老不死の果実といわれる、無花果。

f:id:kamenutsu:20180710233717j:plain

無花果をたべることで、次の美容と健康効果が期待できるのです。

【出典】

いちじくの栄養と素晴らしい効能6選|良好倶楽部

 

そう、三河産無花果の赤ワイン煮込みのパルフェは美味しく食べて健康になれるスイーツだったのです(*^_^*)

 

岡崎市、名古屋市に店舗を構える【ミールカフェ】

この「いちじくのパフェ」を食べたのは、

①おかざえもんで有名な、愛知県岡崎市

f:id:kamenutsu:20180710235051p:plain

(画像の引用元)オカザえもん

 

②名古屋駅前のシンボル、大名古屋ビルヂング

※ビルディングではなく、ビルヂングです(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180710235105j:plain

(画像の引用元)大名古屋ビルヂング - それから

 

に店舗を構える、【ミールカフェ】です。

f:id:kamenutsu:20180710234901j:plain

※大名古屋ビルヂングのミールカフェさん

 

▶店舗情報

岡崎市(本店)、名古屋の店舗情報(リンク)を掲載しておきます。

www.facebook.com

dainagoyabuilding.com

 

みなさまのお住まいから、

岡崎市か?、名古屋駅か?

それぞれ交通の便、所要時間の短い方へ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

極桃パフェは、どのくらい並んだら食べれるの?

そして、伝説へ!ならぬ、「極桃パフェ」です。

ミールカフェさんの、人気ナンバーワンのスイーツなのです。

 

大名古屋ビルヂング店では、7月2日~

岡崎市店では、7月11日~

極桃パフェがお披露目となっています。

※どちらの店舗でも、新鮮で質のよい桃をつかって提供されているため、

 毎日、限定100食前後となっています。

 

聞くところによると、この極桃パフェを目当てに、7時間待った猛者がいるとのこと。

実際には、どの程度待ったら食べれるものなのでしょうか?

ネットでググってみた情報を少し紹介します。

 

▶大名古屋ビルヂング店では?

約2時間まちの模様。

ただ、この時間は、開店10分前(10時50分)から並んで、整理券を受け取っていた方の場合です。

 

【参考情報】

 

 

internal-reform.com

 

▶岡崎市店では?

約3.5時間まちの模様。

ミールカフェの本店だけあって、早朝、8時30分時点で、200分待ちとなっています。

 

【参考情報】

 

 

まとめ

あー、桃パフェたべたーい!

 

7時間待ちは、都市伝説としても、名古屋駅、岡崎市共に2~3時間待ちは覚悟して訪れるのがいいようです。

 

また、桃パフェに関しても、アイスが甘いのはかわりないようです。

 

せっかく、長時間並んで食べるスイーツ。

桃の味わいを堪能するためにも、アイス前に桃を食べきってしまうのがベターなようですよ。

 

おわり

 

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ