まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【夏季限定】冷製カレーうどんで、身体はひんやり、気分はほっこりしてみませんか?

こんにちは。

(自称)名古屋観光大使ーはてな支部の、仮面うつです。

 

今日は、暑い夏にピッタリな、冷製カレーうどんをご紹介いたします。

f:id:kamenutsu:20180603120753j:plain

キーマカレーうどん ¥740-

 

 

関東と愛知県に店舗展開している千吉(せんきち)

ご紹介するお店は、東京、神奈川、埼玉、千葉そして、愛知に店舗展開している、カレーうどん「千吉」。

 

名古屋観光でいただく場合は、名古屋駅前、ミッドランドスクエアの隣、ウィンクあいち店が駅近で便利ですよ。

f:id:kamenutsu:20180603121514j:plain

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

愛知県産業労働センター地下1階

電話番号 052-485-7125

営業時間 11:00~23:00

 

▶天ぷらがうまい!

そして、ここ千吉さん!

カレーうどんのお店ですが、天ぷらがうまいんだな、これが!

f:id:kamenutsu:20180603121954j:plain

串天8本盛り合わせ 800円

https://senkichi.co.jp/menu_o.html

 

わたくしが毎回頼むのは、【海老】と【茄子】です(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180603122212j:plain
f:id:kamenutsu:20180603122222j:plain

https://senkichi.co.jp/menu_o.html

この2つを頼んでも、金額200円なんですよ、奥さん!

家計、お財布に優しいですよ(*^_^*)

【注意事項】

天ぷらは、ランチメニュー時は対応していませんので、天ぷら目当てで訪れる場合は、17時以降に訪れてくださいね。

 

と、前置きが長くなりましたが、カレーうどんの紹介をしていきますね(*^_^*)

 

感動した「スパイスが自慢の」キーマカレーうどん

質問させてください。

想像してみてください。

あなたの思う、夏にたべたい究極のカレーうどんとは?

 

みなさん、お一人お一人、自分なりの究極のカレーうどん像があると思います。 

今日、ご紹介する冷製カレーうどんは、次のポイントがあります。

①カレーのルーがヒンヤリ

②ルーがヒンヤリしていながら、ドロっとしておらず熱いルーの柔らかさ

③コシのあるうどん麺

④トッピングの野菜が豊富

⑤スパイシーが食欲を増進させてくれる

 

写真をご覧ください。

f:id:kamenutsu:20180603124105j:plain
f:id:kamenutsu:20180603124242j:plain
f:id:kamenutsu:20180603124041j:plain
f:id:kamenutsu:20180603124136j:plain
f:id:kamenutsu:20180603124208j:plain

 

このキーマカレーうまっ!

冷たいのに、ドロっとしておらず、うどんや、野菜に好みの適量をからませやすい絶妙のカレー。

讃岐うどんに近いコシをあじわえる、ひんやり冷たいうどん。

そして、わたくし大好物のナスビ♬

さらに、ブロッコリー、肉厚のジャガイモ、ゆで卵とトッピングも豊富で、暑い夏、食欲が落ち気味なときでも、ひんやり冷たいカレーうどんが、食欲をかきたててくれて、スプーンがすすみます。さらに、色々な野菜で必要な栄養素もバッチリとれます。

 

今年の夏、ランチタイムに、職場の同僚と何度も訪れることになるだろうと思っている冷製カレーうどんです。

 

冷製カレーうどんは、全3種

千吉の冷製カレーうどんは、夏季限定で9月上旬まで開催されています。

f:id:kamenutsu:20180603125621j:plain

https://senkichi.co.jp/information.php#1

 

あたたかいカレーうどんがお好みの方は

ご紹介したのは、冷製カレーですが、こちら千吉さんは、温かいカレーうどんもございます。

f:id:kamenutsu:20180603125941j:plain

先ずは、コレを食べてください。
千吉カレーうどん自慢の味

和風だしにミルクを加え、クリーミーでありながら、だしの風味・スパイス感がうどんを引き立てる自慢のオリジナルソースです。

千吉カレーうどん〈ご飯・香物付〉 700円

https://senkichi.co.jp/menu_u.html

 

まとめ

先日、公開したあきなす食堂の記事にたいして、カレーうどん好きな方が多いことがわかりましたので、それならばと、夏向けのカレーうどんをご紹介いたしました。

www.kamen-utsu.com

 

本日、ご紹介した冷製カレーうどん「キーマカレーうどん」、自信をもっておススメする一品です(*^_^*)

 

もし、温かいカレーうどんがお好みの場合は、【おか茂】さんがおススメです。

www.kamen-utsu.com

名古屋駅近辺であたたかいカレーうどんは、おか茂さんが一番おいしいと思っています。

 

おわり

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ