まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【おか茂】地元で評判のカレーうどんを食べにいってきた【名古屋】

こんにちは。

(自称)名古屋観光大使ーはてな支部の、仮面うつです。

 

皆さん、カレーはお好きですか?

カレーうどんはお好きですか?

消し去りたい記憶があったりしませんか?

 

 以前、カレーには「嫌な記憶を消す」効果があるらしいとの記事を書いていますが、そのつながりで、カレーうどんの美味しいお店を紹介しようと思います。

www.kamen-utsu.com

 

 

おか茂

訪れたお店は、おか茂(おかも)さん。

f:id:kamenutsu:20180202172622j:plain

このお店は、いきつけの和食の店主さん、そこに客として来店されていたご夫婦、ご近所さん達といった数多くの方々から、「あそこのカレーうどんは美味しいよ。」との推薦を頂いたため、それならばと行ってまいりました。

 

メニューは?

メニューは、カレーうどんだけということはなく、各種うどん、きしめん、そばといった色々なメニューが用意されていた。

f:id:kamenutsu:20180202172940j:plain

 

天ぷらうどんに、鳥なんばうどん、肉うどんと、美味しそうなメニューに心うつりしそうになるが、ここは初心貫徹、「カレーうどん」を単品で注文した。

 

カレーうどん

時間は土曜日の12時前と、ランチ時だったこともあり、店内は満席状態だった。

厨房は忙しい状態だったろうと思われるが、注文してから5分後くらいだろうか、カレーうどんが手元にやってきた。

f:id:kamenutsu:20180202173429j:plain

うん、見るからに美味しそうだ(*^_^*)

具材として、油揚げ、ネギ、かまぼこが入っている。

 

肝心のカレーは、濃すぎず、薄すぎず、辛すぎず、かといってカレー感は残しつつの最高のスープとなっています。

うどんは、柔らかめです。かといって、柔らかすぎることもない絶妙な感じです。

太すぎず、薄すぎず、固すぎず、柔らかすぎず、カレーと合う太さ、硬さ加減となっていました。

 

そして、このカレーとうどんの相性も最高で、とても美味しく頂きあっという間に完食しました。

f:id:kamenutsu:20180202174055j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

どこにあるお店?

屋号 おか茂
電話番号 052-551-2474
住所 愛知県名古屋市西区那古野1-7-16
交通手段 地下鉄「国際センター」駅から徒歩9分
名古屋駅から、徒歩20分
営業時間 11時30分~15時00分、17時00分~20時00分
定休日 日曜、祝日

 

このお店のおススメは?

このお店のカレーうどんは、評判通りの美味しい逸品でした。

 

僕以外のお客さんは、カレーうどん+ミンチかつ+ライスを注文されている方が多かったです。

僕は食べてないので、断言はできませんが、きっと、ミンチカツも美味しいんだろうなぁと思います。

 

「嫌な記憶」はなくなったの?

カレーには嫌な記憶を消してくれる効果があるようですが、効果の程はどうなのでしょうか?

 

この記事を書いているのは、カレーうどんを食べてから約半月たっています。

また、おか茂さんでのカレーうどん以降も、自宅でインスタントカレーを何度か食べています。

これで、嫌な記憶がなくなっていれば、先日の記事の効果はあったということですね。

 

しかし、ブロガ―としては残念なことに、特に消したい記憶はないのです。

そのため、実験対象としては不適格ですね。

ただ、他の記憶もなくなったりはしていないため、カレーうどん1杯と、インスタントカレー程度では、記憶がなくなることはなさそうです。

 

そのため、「カレーうどんを食べたら、記憶がなくなっちゃうんじゃないの?」という方も安心して召し上がって頂くと良いですよ♪

 

それでは、また。

でつノ