まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

あきなす食堂【伊勢うどん定食(カレー味)】美味すぎ危険!食いすぎて苦しい(>_<)

あきなす食堂の、伊勢うどん定食(カレー味)、いかがですかー?

伊勢うどんって、あの伊勢名物のコシのないうどんのことかい?

こしがないって、お客さん!それは偏見だよ。たしかに、讃岐うどんのようなコシはないよ。でも、それが伊勢うどんのいいところなのさ!

 うーん、どうしようかなー

1食、300円で美味しくてお腹いっぱいになるよー(*^_^*)

じゃあ、1人前いただこうかな

 ありがとうございます!

 

 

伊勢うどん定食(カレー味)

お待たせしました!伊勢うどん定食、カレー味だよ。

f:id:kamenutsu:20180529211838j:image

 【お品書き】

  • 伊勢うどん(カレー味)
  • 乳酸菌たっぷりキムチ
  • ごはん
  • 炭酸水

 

ごはんは、おかわり自由だよ!ゆっくりしていってね。

 

▶伊勢うどん(カレー味)

f:id:kamenutsu:20180529222839j:plain

この伊勢うどん、コシはないけど、おいしいね(*^_^*)カレーもスパイシーななかに、甘みを感じるよ。

お客さん、舌がいいね!「りんご」と「はちみつ」を合わせたカレーなんだよ 

f:id:kamenutsu:20180529223011j:plain

"りんご"と、"はちみつ"って、バー〇ントカレーみたいだね(*^_^*)

 

おいしいけど、味に飽きてきたな。何かトッピングない?

生卵はどうだい?伊勢うどんの定番だよ!っと、返事きかずに入れちゃったよ

f:id:kamenutsu:20180529223130j:plain

 

よくかき混ぜてから召し上がってね(*^_^*)

もうっ!勝手にいれちゃって!仕方ないなー

まーぜ、まーぜ。

f:id:kamenutsu:20180529223357j:plain

うん!カレーのスパイシーさが薄くなっちゃったけど、まろやかでコクがあっておいしいよ(*^_^*) 

そうだろ!コシはないけど、コクはあるんだよ!

 

▶乳酸菌たっぷりキムチ

f:id:kamenutsu:20180529223849j:plain

このキムチ、辛いんだけど、ごはんに合うねー(*^_^*) 

そうだろー!Pne-12乳酸菌が含まれてて身体にもいいんだよ(*^_^*) 

f:id:kamenutsu:20180529224126j:plain

 

こっちにもリンゴがはいってるんだよ(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180529231418j:plain

 

リンゴの味はわからなかったけど、美味しくたべれてる隠し味なんだろうね

いやー、美味しくてごはんおかわりしちゃったよ(*^_^*)

ふー、お腹いっぱい、苦しい(>_<)

f:id:kamenutsu:20180529231709j:plain

完食してくれてありがとうね(*^_^*)

300円でこれは、満足だよ!ごちそうさま。 

 

作り方

この伊勢うどん、また食べたいな!

この伊勢うどん(カレー味)は、市販されてて、2食入り、498円だよ。

f:id:kamenutsu:20180529224950j:plain

 

つくるのは簡単なのかい?

 簡単、簡単!ただ、注意するところがあるので、すこし説明するね

 ▶麺は浮いてくるまで、辛抱すべし

①十分、沸騰させたお湯に麺をいれる

f:id:kamenutsu:20180529225408j:plain

 

②浮いてくるまで、ひたすら待つ

f:id:kamenutsu:20180529225553j:plain

麺が柔らかく切れやすいので、箸をいれる必要なし!

 

③お湯をきって、どんぶりに移す

f:id:kamenutsu:20180529225822j:plain

 

④添付のタレをうすめずに、そのままかける

f:id:kamenutsu:20180529225731j:plain

 

これで以上だ!どうだい?簡単だろ。

これを料理といっていいかどうかは、あれだけど、料理初心者でも簡単につくれそうだね

 

またのご来店をお待ちしておりますm(_"_)m

 

まとめ

今日は、あきなす食堂開店記念に、お遊び記事にしてみました(*^_^*)

伊勢うどんと、ごはん&キムチのコンボはやばかったー(;^ω^)💦

むっちゃ美味しくて、苦しくなるまで食べ過ぎちゃったよー。

 

皆さん、お試しされる場合は、食べ過ぎにご注意くださいね(*^_^*)

 

【あきなす食堂】で使用した、伊勢うどん(カレー味)はこちら。

ミエマン 伊勢古里屋のカレーうどん2食入 568g

ミエマン 伊勢古里屋のカレーうどん2食入 568g

 

 おわり

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ