まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【太陽と月が導く性格診断】をやってみた♬褒めすぎてもらえて、こそばがゆい(*^_^*)

【太陽と月が導く性格診断】

名前からして、ときめいてしまいませんか?

 

泉 咲世さんが次の記事で紹介されていて、ときめいちゃいました。

そして、思い立ったが吉日とばかりやってみました。

www.xn--oneness-n14k292cjs2dyhp.com

 

 

【占星術】太陽と月が導く性格診断

物事には、何事にも陰陽の2面性があるといわれています。

こちらのサイト(画像クリックでリンク先にジャンプします)では、

f:id:kamenutsu:20181124064013j:plain

☝上記は僕の個人情報ですが、Twitterプロフィールに書いている内容でもあるし、まぁいいかなとそのまま公開してみます。

 

上記のとおり、

①生年月日

②生誕地

③誕生時刻

の3点をもとに、その人がもつ外見的な側面(太陽)と、内面的な側面(月)、総合的な面を診断してくれます。

 

いざ、診断♬

 

わたくしの結果は?

はたして僕の結果はどうだったのでしょうか? 

太陽の顔【大きな恩恵を世界にもたらすことができる人

現実の世界のなかで、大きな結果を出していける人です。

リーダーシップをとることができますが、どちらかというと、リーダーの参謀的なポジションでいるほうが、敏腕をふるうことができるかも知れません。現実的な物事の裏で流れている背後の流れやタイミング、あるいは人々の心の機微といったものを読むことができるため、いつ、どのように動けばうまくいくのか、見極めることができるでしょう。

その力を小さく留めようとするよりも、世界のために活かすべきです。自分のためだけに小ぢんまりとまとまろうとするのはやめて、より大きな視野を持っている人のそばにいると、才能を活かすことができるかもしれません。そしてより多くの人たちと一緒に大きな力を動かしていき、世界をより豊かにして、より大きな成果を得るということに喜びを覚えましょう。

個人の利己主義を超えて、より多くの恩恵を全体にもたらすことができる人です。そしてそのような在り方は、まわりの人たちから尊敬され、多くの信頼を得ることになるでしょう。

 ☝診断結果はここまで。

 

参謀的な役割の方があっているというのは、自分でも自覚しています。

僕の理想は、ホンダの本田宗一郎さんを支えた藤沢武夫さんや、太閤豊臣秀吉を支えた豊臣秀長さんのような生き方に憧れをもっています。

f:id:kamenutsu:20181124074316j:plain
f:id:kamenutsu:20181124074319j:plain

僕自身、今現在、おそらく現実社会上、存在していない事案を温めていて、いずれ自分で起業したいとも思っているのですが、それにふん切れない理由もリーダーシップをとりたくないと思っているせいかも知れません(;^ω^)💦

 

だれか―!

僕にとっての、宗一郎さん、秀吉さんでてきてー!

 

よく抽象的で具体的じゃないよな...と自分で失笑してしまうことが多々あるんですが、ヨガ的な誓いでサンカルパ(寝たまんまヨガというアプリで知ったクチです)というものがありますが、これをするときは、「太陽のように分け隔てなく、光と温もりを与えれる存在になれますように」と願うことが多いので、多くの恩恵をもたらすことができる人ですといわれたことも、とても嬉しい♬

 

月の顔【知性を徹底的にきわめていく人

これまで学んできたこと、これまで培ってきた経験、関係性、それらのすべてを使って、より多くのものを得ることができる人です。

知性をどんどん掘り下げていくことも得意なので、専門家や研究家にも向いているかもしれません。とても一途な側面があり、これを知りたいと思ったら徹底的にそれを極めてそれらのすべてを網羅していくことができるでしょう。

まるで百科事典のように、その分野に対して、あらゆることを知り尽くしているということもありそうです。そのようにして知り得た世界から、他のさまざまな物事を判断することもできるようになるでしょう。ひとつの物事を極めることによって、多面的な思考がひらきそうです。多少頑固で融通のきかないところもありますが、それを補ってあり余るほどの知性があふれています。

また、ひとたび約束したことを違えることはないでしょう。一度強く心に決めたなら、それを達成させる、やり遂げるということは難しくなさそうです。むしろ途中で挫折するほうがしんどいこともあるかもしれません。他者との関係によってより多くのことを得ることがチャレンジであり大きなギフトともなるでしょう

 

 ☝診断結果はここまで。

 

周囲の方からみえる、僕の人物像はこちらではないでしょうか?

僕と絡んでくださっているブロガーの皆さま、どうですか?

 「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」の結果によると、TOP5のなかに、”学習欲”、”信念”、”収集心”といったものがあるので、それらが月の顔としてでているようです。

 

最後にかかれていた、他社との関係によってのくだりは、まさに今のブログライフそのものです。年代の幅を超えて、地域の幅を超えて、男女の垣根を越えて、幅広い方々との交流をとおしてかけがえのないギフトをいただけています♬

ほんと、皆さま、いつもいつもありがとうございますm(_"_)m

 

総合的な顔【愛する人に尽くす人

どこに住んでいるのか、あるいは誰と一緒にいるのかということが、人生に大きな影響を及ぼします。特に家族や恋人の影響を色濃く受けるため、彼らがどのような価値観を持っていて、なにを望んでいるのかということによって、人生の方向性までが変わってしまうことがあるでしょう。

 

共感能力がとても高く、愛する人たちと共に幸せになりたいと望むため、しばしば自分が望んでいることではなく、まわりの人たちが望んでいることを、あたかも自分の望みであるかのように選択することがありそうです。そしてそれが、自分にとっての歓びにもなるのでしょう。

 

しかし、それをみずから好んで選択している、ということに気づいている必要があります。さもなければ、自分はなにも選んでいないという思いで無力感に駆られることにもつながりかねません。とても大きな愛があり、その愛ゆえに、人が歓び、より豊かになる選択をしているのだということを自覚していてください。その気づきは、愛と力をより大きなものへと変えていくはずです。

 

 ☝診断結果はここまで。

 

これも、思い当たる節がありまくりんぐで怖いな(;^ω^)💦

昨年、仮面うつ病を発病したときは、無力感、自己肯定感のなさに陥ってたもんなぁ~。

これは、目的と手段をわけて考えて、

  • 目的⇒ 幸せの実現と共有
  • 手段⇒ 求めているものを与える

手段にとらわれてしまって、目的を見失わないようにすることが大切なんだろうな思います。その為には、手段が長い目でみて本当に幸せになるのか?という面も忘れないように心がけたいと思います。

 

まとめ

3連休の中日、土曜日の朝、素敵な言葉をたっぷりと頂けました。

褒められすぎでこそばがゆいですが、お陰様で素敵な1日がおくれそうです♬

診断は1分とかからずにできて素敵な言葉をいただける、【太陽と月が導く性格診断】。皆さんも是非やってみて、素敵な言葉をもらってくださいね(*^_^*)

 

おわり

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ