まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【鳴門鯛焼本舗】天然のさくら餡🌸鯛焼きがうまかった♬

あきなすセンサーが作動したようです。

ピーピーピー🎵

f:id:kamenutsu:20190212183406j:plain

ん?期間限定の新商品だ👀!

 

あっぷっぷ~。 

f:id:kamenutsu:20190212183610j:plain

桜もちの美味しさをたい焼きで再現しました。

上品な甘さの桜色の餡に桜の葉を混ぜ込み

ほのかに感じる塩気が桜の味と香りを引き立てます。

お~!

桜餅の鯛焼きだ~!

一匹200円とちと高いけど、これは買うしかないでしょー🎵

 

ということで、3つ購入。

f:id:kamenutsu:20190212183937j:plain

 

お持ち帰りの途中も、ほのかに甘い香りがただよってきて、さらに食欲をそそってくれます(^¬^)

早く食いたいぞなもし

☝愛媛弁の真似をしてみました。

坂の上の雲で、正岡子規や、秋山真之がこんな喋り方してたような。 

 

ではでは、天然の鯛焼きをいただきましょうかね♬

f:id:kamenutsu:20190212184449j:plain

あ、ここで天然の鯛焼きについて、説明しておきます。

鳴門鯛焼本舗の鯛焼きは、「天然鯛焼」となっています。

 天然鯛焼とは、

一匹ずつ丁寧に焼く

「一丁焼き」という焼き上げ製法

のことをいいます。

鯛焼職人が一丁2キロもある

焼型に生地と餡をのせ

火床の上でガチャガチャと

移動させ直火で

丹精こめて焼き上げます。

 

心なしか鯛🐟の表情も誇らしげにみえてきます。

 

ではでは、いただきま~す♬

f:id:kamenutsu:20190212185022j:plain

☝あっ、コート脱ぐの忘れてた💦

 

なかは、

f:id:kamenutsu:20190212185125j:plain

  • 桜餅のあんこ
  • 桜の葉

がはいっており、まんま桜餅です(*^_^*)

 

そして、

生地はサクサク、味はあまじょっぱい感じで、味も桜餅🌸です♬

うん!200円出した甲斐があった!

 

というわけで、美味しい桜餅🌸たい焼きのご紹介でした~。

このさくら餡鯛焼き、公式サイトに載っていません!(2019年2月12日現在)

www.taiyaki.co.jp

期間限定ですぐなくなるから、載せていないのでしょうか?

理由はわかりませんが、桜餅がすきな方は、是非買っちゃってくださいねー(*^_^*)

 

そういえば、約1年前、桜餅を自作したんだった。

今年もつくって、たらふく食べようかな~。

www.kamen-utsu.com