まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【らーめんてい立花】目の前で燃えるラーメンが、食欲をそそり身体を暖めてくれました

わたしが住む街、JR立花駅のラーメン屋さん。

その名も、「らーめんてい立花」。

f:id:kamenutsu:20181129180448j:plain

駅名+ラーメンで覚えやすい名前で助かっています(*^_^*)

もうね年のせいなのか、人の名前や、お店の名前がぱっとでにくくなっていてね(;^ω^)💦 あー、年はとりたくないものですねぇ💦

 

で、今日はこの、らーめんてい立花で一度は見るべき、

目の前で燃えるピリ辛ネギラーメンの食レポをお届けしたいと思います。

 

 

比喩でもなんでもなく、本当に目の前で燃えます🔥

早速、燃えるラーメンをみていただきましょう。

f:id:kamenutsu:20181129180706j:plain

 

カウンター上の台に無言で置かれた、ラーメン。

少し無口なマスターのため、自分でとれよ!ということなのかな?と思い手を伸ばすと、まだとのこと。

そして、行われた最後の仕上げがこれ。

🔥🔥🔥ファイヤー🔥🔥🔥

f:id:kamenutsu:20181129181607j:plain

少し暗めの店内、一気に明かりが灯りました💡

 

これには、ビックラ(;゚Д゚)こきましたー!

くら寿司のビッくらぽんならぬ、ビックリラーメンですよ(*^_^*)

この写真を撮るために2度目の来店をしたといっても過言ではありません。

そして、このファイヤーパフォーマンスがあることを伝えずにつれてきた友人もビックリしてて、心のなかでは、

おっし!いいリアクション(*^_^*)

とほくそ笑んでました( ̄▽ ̄)

 

そして、仕上がっても、仕上がった旨を教えてくれないマスター。

どこまでも不愛想もとい、無口な方でした(;^ω^)

 

ピリ辛ネギラーメンの「ノーマル」と「辛さ倍」は同じ値段です

注文したラーメンは、

人気NO.1ピリ辛ネギラーメン

ノーマルタイプ&辛さ倍の2種類が選べて、どちらも金額は一緒です。

 

ノーマルと辛さ倍の見た目の違いはこんな感じ。

f:id:kamenutsu:20181129182341j:plain
f:id:kamenutsu:20181129182357j:plain

ピリ辛ネギラーメン 770円

 

あれ???

写真的に左の方が辛そうにみえません?

実際は、右の方が辛さ倍です(;^ω^)💦

 

スープはどちらも同じで、トッピングで辛いものが載っています。

そして、その量が倍に増えていましたので、辛味噌を溶かす前に撮影してたら違いはわからないですよねー。

あちゃー、溶かしたあとの撮影ができていなかったー(;^ω^)💦

 

で、肝心の辛さの程度ですが、ちょいピリ辛ラーメンが、ピリ辛ラーメンになったかな?という程度で少しの違いでした。

ですので、辛いのが苦手な方でも、寒い夜は辛さ倍にして丁度いいくらいの身体のぬくもりを感じていただけると思います。

 

目の前でファイヤーされていた、ネギと刻まれたチャーシュー。

ネギはほどよい香ばしさを感じることができ、チャーシューはトロっとしてる食感でとても美味しく、なかなかGoodでした(*^_^*)

やはり、ラーメンはファイヤーに限るね!と昔の人は言ったとか、言わないとか。

 

麺は細麺で、かたすぎずやわらか過ぎないほどよい食感で美味しく頂けます。

f:id:kamenutsu:20181129183327j:plain

細麺好きの自分としては、うれしいポイントでした♬

 

強い辛さを求めている方は、タイの激辛orハバネロを試してみてください

ピリ辛なんて、なまぬるい!

もっと刺激をよこせ!

辛さをよこせ!

という猛者のあなた!!

 

有料の追加トッピングをすることで、劇的に味を変えることができますよ。

  • 韓国ピリ辛(+50円)  辛さレベル:☆
  • タイの激辛(+100円) 辛さレベル:☆☆☆
  • ハバネロ(+150円)  辛さレベル:☆☆☆☆☆

が用意されていますので、我こそはと思う方は是非とも挑戦して頂きたいものです。

僕は試すとしても、せいぜいタイの激辛までだろうなぁ💦

※試した場合は、写真と感想を追記いたします。

 

らーめんてい立花の営業時間&定休日&アクセス

お店の営業情報はこちら、

JR立花駅(南口)より、徒歩2分の好立地です。

〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3-1 フェスタ立花B棟1F

<営業時間> 11:00~24:00(L.O. 23:30)

<定休日> 毎週木曜日

<電話番号> 06-6416ー3841

  

まとめ

JR立花駅に昔からある、ラーメンの名店、らーめんてい立花を紹介しました。

店構えだけでは、どこにでもある、ありふれた昔ながらのラーメン店ですが、現代でも充分やっていける美味しいラーメン屋さんでした。

 

ラーメンの総合評価としては、先日レポした、和心さんに劣ると感じますが、ここにはここにしかない魅力がありますので、これからもちょくちょくと通うことになると思います。

今度は、いかすみカレーラーメン(780円)を食べてみようっと♬

 

おわり

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それではまた。

でつノ