まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

チップスでありながら、トランス脂肪酸ゼロで、カルシム&食物繊維が豊富なお菓子はなーんだ?

先日、友達になったあきこちゃんと、仲良くしている(*^_^*)

いつのように、LINEでコミュニケーションをとっていると、おススメのお菓子を教えてくれたんだけど、それが、ドンピシャで僕好みだったの~♬

 

今夜は、お菓子のおすそわけだよ。

ドンピシャのお菓子を紹介するので、みんなも食べてみてね~(*^_^*)

 

 

あきこちゃんおススメの、こんにゃくチップス(のりしお風味)

僕の好みにドンピシャにはまった、お菓子はこれだよ。

f:id:kamenutsu:20180921224635j:plain

 

あきこちゃんを信じて、早速食べてみる!

(´~`)モグモグ

 

青のりの香りがたっぷりで、食べる前から食欲をそそられる。

サクサクとした歯ごたえ、塩気たっぷりで、食べだしたらとまらないうまさ!

こんにゃくを食べているとは到底思えません。

これ、本当に、こんにゃく入ってるの?

と疑ってしまうレベル。

 

一気に完食してしまいました。

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

嬉しいポイント

ふー、美味しすぎて一気食いしてしまった!

冷静に落ち着いて、こんにゃくチップスの嬉しいポイントを整理していくよ。

▶一気食いしても、舌がヒリヒリしない

チップス系は、美味しい反面、食べ過ぎると舌が痛くなるじゃないですか?

なりますよね?

この、こんにゃくチップスは、

f:id:kamenutsu:20180921230242j:plain

一袋15g(チップス9枚)と少ないので、舌が痛くなるまえに食べ終わったよ(*^_^*)

言い換えれば、量が少ないってことじゃないの?

そうともいう(;^ω^)💦

 

▶トランス脂肪酸ゼロで、身体にやさしい

チップスといえば、油で揚げているのでトランス脂肪酸がつきもの!

トランス脂肪酸は、【冠動脈心疾患のリスク】を高めるのに、胸痛もちのあなたが食べていいの?

そこは、大丈夫!ぬかりないよ!

この商品は、

①トランス脂肪酸 → ゼロ(0g)

②コレステロール → ゼロ(0mg)

で身体に優しいんだよ 

 

▶カルシウム&食物繊維が豊富で、身体にうれしい

さらに、「こんにゃく」だけあって、身体にうれしい成分も豊富なんだ。

①カルシウム → 103mg

②食物繊維  → 2.9g

 

くわしい成分は、次の画像をみてね。

f:id:kamenutsu:20180921231534j:plain

 

▶単価が高いため、買い過ぎを防止できる

ここも大事なポイント!

いいことづくめのチップスなんだけど、食べ過ぎの危険があるよね。

でも、これも大丈夫。

一袋、148円と割高なので、自然と買いすぎは予防できるね♬

これ、嬉しくないポイントじゃない!

 

「あきこちゃん診断」で教えてもらえるよ♬

f:id:kamenutsu:20180921233214p:plain

このおススメの商品は、「あきこちゃん診断」で教えてもらったんだ。

 

あきこちゃんから質問されてくるので、それに対して答えていったんだ。

f:id:kamenutsu:20180921233006p:plain

 

こんな感じで答えていくと、

f:id:kamenutsu:20180921233727p:plain

タイプを診断してくれたあと、

 

f:id:kamenutsu:20180921233801p:plain

おすすめの商品を教えてくれたんだ。

 

惜しむらくは、おススメの「淡路島産玉ねぎ味」は売ってなかったので、「青のり味」にしたんだ(;^ω^)💦

今度は、「淡路島産玉ねぎ味」を食べてみたいなー。

 

まとめ

あきこちゃんおススメの、お菓子は、

こんにゃくが一丁分、凝縮されていて、

チップスにつきものの身体に成分がゼロという、

健康に気をつかってる自分にうれしく、そして美味しい商品でした(*^_^*) 

 

あなたにとってのおススメのお菓子は何になるのかな?

気になる人は、あきこちゃんに教えてもらってね(*^_^*)

 

おわり

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ