まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

座椅子にもたれながら、ブログの執筆ができる理想の環境ができました♬

ブロガーの皆さん、どういった環境でブログの執筆をされているのでしょうか?

我が家は椅子がないため、正座や胡坐、半跏趺坐でブログを書いているんですが、どうしても足のしびれや腰痛がつきものでした。

理想をいえば、座椅子にすわって腰に負担がかからないようにしながら執筆したいものですが、それは理想論であって現実的ではないよね。と、半ば諦めていたのですが、夢のような環境を手にいれたので紹介いたします。

 

 

座椅子にもたれながら、ブログ執筆できる夢の環境がこちら

その環境はこちらです。

f:id:kamenutsu:20181112165908j:plain

 

上からみたらこんな感じ。

f:id:kamenutsu:20181112170011j:plain

ま、まるで、コクピット!

シャア専用ならぬ、あきなす専用コクピットという感じでしょうか。

 

この座椅子にすわって、足を伸ばして背中は背もたれに身体を預けながら、テーブル部分を引き寄せて執筆しようという目論みです。

 

目論み通り、うまくいくのでしょうか。

いざ、実践!

閲覧では問題ないが、キーボードをたたくとテーブルが揺れて酔いそうになる(;^ω^)💦

うーむ、早速問題点が...

閲覧するだけなら何も問題ないのですが、キーボードで文字を打つと、テーブルが揺れる揺れる!こ、これでは、ブログの執筆に与える支障が大です、実用に耐えません!

おそらく、脚を垂直に伸ばしているため、キーボードを打つ衝撃が吸収されずに揺れてしまっているんだと思います。

 

【改良VER】多少は揺れているけど、あまり気にならないレベル

脚を「く」の字にまげて、高さの調整を行いました。

f:id:kamenutsu:20181112171150j:plain

この状態にすることで、多少の揺れは残っていますが、実用上は気にならないレベル。

本日朝より、

食材宅配サービス「ヨシケイ」を利用するメリット・デメリットについて、体験談を踏まえて紹介します - まさか、自分がウツになるなんて!

大人のブランコ、ストレス対策にいいかも♬ 10分でストレス指数が24改善したよ(*^_^*) - まさか、自分がウツになるなんて!

【8910(白寿)】スープがいつまでも熱々!石鍋でたべるホルモンラーメン、雑炊がうまかった【大阪(北新地)】 - まさか、自分がウツになるなんて!

の3記事を約6時間かけて執筆していますが、いまのところ快適に過ごせています(*^_^*)

 

贅沢をいえば、ドリンクホルダーが欲しいところですが、多少なりとも揺れてしまっている状況下では、飲み物をこぼしてしまう恐れがあります。そのため、今のところは諦めて、ブログの合間に水分補給するようにしています。 

 

こんな使い方もできるよ

この新しい相棒はブログ執筆だけではなく、こんな使い方もできるんです。

脚を低くして、天板をかたむけて、天板にスマホを置くことで、ベッドに寝そべりながらスマホやノートPCで動画の閲覧や、ブログの閲覧ができるというスグレモノ!

f:id:kamenutsu:20181112181722j:plain

これで益々、ズボラ化がすすんでしまう~(;^ω^)💦

 

商品紹介【KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製(48cm)】<2,980円>

この商品は、加茂川(@kamogawamakoto )さんの下記記事で紹介されていたモノです。みた瞬間ピーンときました(*^_^*)

kamomako.hatenablog.jp

 

いや~、加茂川さん、素敵な商品を紹介して下さって、本当にありがとうございますm(_"_)m

 

組み立ては簡単!5分もかからない

内容はこれら。

組み立てタイプの商品ですが、組み立てるのは超簡単!

マウス台を取り付けるだけ!

f:id:kamenutsu:20181112175933j:plain

そのマウス台もドライバ等は不要なので、自宅に工具がなくても安心♬

 

角度は15°ピッチで自由自在に調整できる

角度は360°のうち、15°刻みで調整することが可能です。

f:id:kamenutsu:20181112175716j:plain

アマゾン

360°÷15°= 24パターン

24パターン× 24パターン × 24パターン =13,824通りの組み合わせが可能。

組み合わせ次第では、キーボードタッチによる揺れを完全に抑えることができる組み合わせがあるかも知れません!?

 

マウス台がついているのがイイネ♬

マウス台がついているので、マウスやドリンク置きにつかえそうです(*^_^*)

ドリンクは振動でこぼれてしまいそうですが...

f:id:kamenutsu:20181112181027j:plain

また、マウスシートもついていたのが嬉しいところ(*^_^*)

わたくしは使ってませんけどね(;^ω^)💦

 

そして、値段が安いね!

そして、値段が安い!

2,980円とお求めやすい値段設定のため、もし万が一、実運用に堪えなかった場合は、転売するか他の用途でつかうことになっても後悔しなさそうです(*^_^*)

 

まとめ 

今日はわたくしのブログ執筆環境を紹介しました。

自分のなかでは、サイコーです(*^_^*) 今まで横着&サボりまくっていたブログ執筆ですが、この快適な環境下でアクセルをふかしていきながら、徐々に復帰していこうと思っています。

 

おわり

今日もありがとうございました。

それでは、また。

でつノ