まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

M気質をくすぐってくれる、「だからあんたはダメなんだ」診断をやってみた

どうもどうも、診断系、占い系大好きなわたくしの心を揺さぶる、診断のお時間がやってまいりました。

今回はさらに、マゾ気質のわたくしを喜ばせてくれる、ダメ人間診断です( ̄▽ ̄)

どんな辛辣な言葉でダメ出しをしてもらえるのか、興味津々です(*^_^*)

 

早速、やってみましょう♬

 

 

「人を脱力させるダメ人間」のようです

結果は、こんなんでました~。

f:id:kamenutsu:20180623200248j:plain

 ダメっぷりは4点。

【ダメその1】人に使われることでしか生きられない

f:id:kamenutsu:20180623201512j:plain

そうさ、そうさ!

胆力も、自信もないさっ!

だから、サラリーマンしてつかわれる人生を歩んでいるのさっ!

で、その何が悪いわけ?

 

おおっと、いきなり、いじけモードに入ってしまいそうになるダメ出しが飛んできたぞ。

ふんふん!

いいぞ、いいぞ!

次いってみよー(*^_^*)


【ダメその2】思いつくことが幼稚で貧困

f:id:kamenutsu:20180623201351j:plain

えーと、2%の貴重な発想があるということ?

 

これはダメ出しじゃなくて、褒めてもらえてるんじゃないだろうか。

発想のほとんどが多くの人が思いついたことであることは当然の理屈。

そのうえで、2%の少数しか思いついていない発想をおもいつけることを嬉しく思います(*^_^*)

 

ブログ記事も100記事中、2記事くらいあたりを出せたらいい感じでやっていきましょうかね(*^_^*)


【ダメその3】自分の人生を創っていない

f:id:kamenutsu:20180623201228j:plain

確かに環境を変えようとまでは、していないですね。

どれほどの労力を必要とするのか、途方もなさそうですからね。

やるまえから、しんどくなっちゃうんですよね。

 

与えられた環境に、不平不満をいわず、自分のできることで良いものを選択していく。

大事なことだとおもいます!

ダメ出しされる筋合いはねー!


【ダメその4】ダサい上にダサい

f:id:kamenutsu:20180623200839j:plain

ダサいことは自覚しておりますので、なっとくのダメ出しですな。

離れたところで、鼻で笑ったりせず、是非、面と向かってダメ出ししてくださいね(*^_^*)

 

その方が、わたくし喜びますので(*^_^*)ノ

 

「自分で人生を切り拓く力」が弱いようです

各種スコアはこんな感じになりました。

f:id:kamenutsu:20180623203104j:plain

ダメ1、ダメ3で指摘されているように、メンタリティの弱さが起因しているのでしょう。 

 

わたくしの場合、

・きちんとした成果をだしたいな

・こんなことをしたら、どんな影響がでるかな?

・相手にどんな風に思われてしまうかな?

といったように、行動や言動が及ぼす影響を考えすぎてしまう傾向があります。

それが、「人の気持ちを考え優しくする力」が高得点になっている一因なのでしょうが、いきすぎると、うつ病という精神疾患をも招いてしまいます。

 

人生を切り拓くというところにもロマンを感じます(*^_^*)

ので、取り越し苦労はほどほどに、人生を切り拓く方向にアプローチしてみようかなと思います(*^_^*)

 

DAME人間ランキング

人間って、ついつい他人と比べたくなっちゃいますよね~(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180623195534j:plain

おろろ...

いまだランキングがつくられていないようです...orz

 

結果を他の人に開示することで、ランキングがみれるようになるみたいですので、ダメっぷりをツイッターで公開しました!

公開はしましたが、後悔はしていませんよ(*^_^*)

 

▶はてなブロガーさんたちのダメ診断ランキング

 このダメ診断、多くのはてなブロガーさんがされています。

「だからあんたはダメなんだ」診断系でボロクソ言われてみる - がるシーク

ボロクソ言われたい変態さんおいで♪「だからあんたはダメなんだ」診断やってみたよ - 難病女子の心の裏側日記

たまには辛辣に評価されてみよう。診断ゲームにダメ出しされてみる - うえのブログ

こうして診断かつ記事として、公開されているお三方は、まぎれもなくマゾ仲間だと思いますので、この4名のランキングを勝手につくってみました。

 

 【ランキング】

f:id:kamenutsu:20180625224921j:plain

f:id:kamenutsu:20180624112614j:plain

現在、がるしーさんが暫定一位です。

がるしーさんの牙城を脅かす、われこそはという強者はあらわれるのか?

 

【2018年6月24日、25日追記】

はてなブックマークで教えて頂いた情報をランキングに反映しました。

①記事の紹介

十六夜ヒロ(id:einhander1341)さんが、ダメ出し診断をされました(*^_^*)

【朝ブログ】だから君はダメなんだ。診断系でダメ出しされてみる。 - Alkanet-Books.com

 

②はてなブックマーク

以下のみなさま。

イシイドマキ(id:comotenasi)さん

中野マルコ(id:nakanomaruko)さん

saku (id:sacoolablog)さん

やまち(id:epinkflower)さん

のムのム(id:tukkoman)さん

 漆うしる (id:UrushiUshiru)さん

ポルスク(id:polsk123)さん

なんと、漆うしるさんが、全米を泣かせて暫定1位に躍り出ました!

うしるさんの牙城を脅かす、世界を泣かせる強者はあらわれるのでしょうか?

 

まとめ

ダメ出しが4点しかなかったので、なんか物足りない感じです(;^ω^)💦

是非、みなさん、辛辣なコメントをお待ちしております( ̄▽ ̄)

 

また、マゾ気質で自分も辛辣なダメだしをされたいという方は、次のサイトからお試しください~。

dame.hanihoh.com

 

おわり

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ