まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【加賀棒ほうじ茶フラペチーノ】「ほうじ茶×ホワイトチョコ」2つの長所が味わえて、ワクワクできるスイーツだった

こんにちは、仮面うつです。

 

5月30日、スタバより新発売の【加賀棒ほうじ茶フラペチーノ】を飲んできましたので、感想をレポいたします。

 

 

連日17時以降はSold-Outしている人気商品

発売当日、仕事おわりに意気揚々とスタバに到着すると...

f:id:kamenutsu:20180531180758j:plain

え?Sold-Outって、まだ発売前だったっけ?

なんてこったい! 18時前で売り切れかよー(´;ω;`)ウゥゥ

 

①話題性のある商品

②多くの人が美味しいと口にする商品

③食べようと思っていたときに売り切れになっていた商品

こうした3点の要素が重なりあい、ますます食べたく(飲みたく)なりました。

 

はい、心理学でいわれている、

多数派への同調(情報的影響)を受けまくりんぐな人間。

それが、わたくしです(;^ω^)💦

 

▶17時がデッドラインとおもわれる

発売から2日間しか経っていない状況下ですが、昨日、5月31日も、ツイッター情報によると17時過ぎには、売り切れている店舗がでているようで、明日以降も、

17時デッドラインとなると予想されます。 

 

そのため、飲みたい場合は、

17時前までにスタバを訪れるとよいかもしれません。

 

日本と西洋のいいとこどりをしたフラペチーノ

ふふふっ、先日の経験をもとに日中、スタバを訪れて無事ゲットしましたよ(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180531182643j:plain

 

売り切れを恐れて、昼食を食べるまえにスタバを訪れたわたくし。

空腹状態でしたが、スタバのお嬢さんよりいただいた抹茶ケーキに助けられました(*^_^*)

 

▶甘い香りかとおもいきや、しっかりとしたお茶の香り

f:id:kamenutsu:20180531183246j:plain

生クリームに棒ほうじ茶パウダーがかけられています。

皆さん、この写真から香りを想像してみてください。

 

どんな香りがすると思いますか?

目をとじて香りをかぐと、そこは日本の和です(*^_^*)

見た目とは裏腹に、お茶のいい香りがただよっています♬

 

▶「お茶」と「ホワイトチョコ」の良さが2つとも楽しめるじゃん!

そして、いざ一口、飲んでみると、

①ハッキリとしたほうじ茶の旨味

②濃厚なホワイトチョコレート

この2つが同時にあじわえます(*^_^*)

 

日本人なら、お茶🍵を飲んだときに、

「落ちつく感じ」、「リラックスする感じ」を経験されていると思います。

まさしく、それです。

自分がのんでいるのがフラペチーノだということを忘れてしまうくらい、お茶感たっぷりです(*^_^*)

 

そして、お茶をのむには、お茶請けが欲しくなりますよね。

それも大丈夫!

濃厚なホワイトチョコレートが、甘すぎず、薄すぎず、しつこすぎず、程よい感じで堪能できます。

 

このホワイトチョコがほうじ茶の深い味わいを引き立ててくれ、

ほうじ茶の深さが、ホワイトチョコの甘味を引き立ててくれると、

お互いの相乗効果の結果、この素晴らしいスイーツができてるんだろうなーと

しみじみと感じながら味わいました(*^_^*)

 

▶棒ほうじ茶ジェリーがプルルンと食感を楽しませてくれる

お茶×チョコレートのコラボを楽しめる。

それだけでも、飲んだ価値があったと思わせてくれる商品でしたが、それだけではありません。

 

想像していなかった要素、付加価値が込められていました!

底の方には、【棒ほうじ茶ジェリー】が閉じ込められており、プルルンとした食感でのど越しを楽しませてもらいました(*^_^*)

 

この【ほうじ茶ジェリー】、テイクアウトしたいくらいです!

 

加賀棒って何?って方は公式サイトへGO

この商品、「ほうじ茶フラペチーノ」ではなく、「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」となっています。

加賀棒って何ぞや?

って疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。

その方は、公式サイトでわかりやすく解説されていましたので是非ご覧ください。

www.starbucks.co.jp

 

あー、石川県(加賀)の方は、日常、こんな美味しいほうじ茶を飲んでたんですねー。

う、羨ましいぞー!! 

 

まとめ

今回堪能した、【加賀棒ほうじ茶フラペチーノ】は、スターバックスの

「知らない日本に、ワクワクしよう。」というプロジェクトの第一弾として登場した商品です。

 

 仮面うつさん、ワクワクしてくれましたか?

「ほうじ茶とホワイトチョコ」があうなんて、知らなかったよ!むっちゃ、ワクワクしたー!ありがとー♬

 

 いやー、第2弾以降、どんなワクワクが待っているのか楽しみです(*^_^*)

f:id:kamenutsu:20180531190312j:plain

(画像の引用元)JAPAN WONDER PROJECT 知らない日本に、ワクワクしよう。|スターバックス コーヒー ジャパン

 

第2弾は2019年冬って、半年後ですか!?

うーん、待ち遠しい!

 

おわり

 

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ