まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

そのまま食べても美味しい「アクマのキムラー」を名古屋風にアレンジして、辛味噌チキンキムラーをつくってみた。

こんにちは、仮面うつです。

 

またまたやってまいりました、実験企画第3弾でございます!

皆さまより、大変ご好評をいただきました、

①名古屋コーラ(味噌コーラ)

②名古屋ビール🍺(味噌ビール)

につづいて、第3弾、名古屋ラーメンをつくってみたいと思います!

 

今回、使うラーメン🍜は、こちら!

f:id:kamenutsu:20180522223849j:plain

入手するのに困難を極めた、「アクマのキムラ―」を名古屋風にアレンジしてみようという企画です。

 

はてさて、結果はどうなったのでしょうか?

是非、続きもご覧ください(*^_^*)

 

 

「アクマのキムラ―」そのまま食べても美味しい(*^_^*)

先日、あおみな (id:ao_mina) さんがご紹介されていた、「アクマのキムラー」

www.aominablog.com

 

▶入手困難具合も悪魔級

紹介者のあおみなさんは、

本家より美味しい悪魔級の美味しさ

と語っています。

 

こちら、美味しさが悪魔級なだけにとどまりません。

発売から1ヶ月以上経過していますが、品切れ店続出で、入手の困難さも悪魔級👿のチキンラーメンです。

皆さんは、もう召し上がられたでしょうか?

 

わたくし、仮面うつは、この「アクマのキムラー」を入手するのに、3日かかりました(;^ω^) もう、食べる前から、美味しさに期待が膨らみます!

そう、

食べる前の期待も、悪魔級👿です!

 

入手困難さ、食べる前の期待、前評判と3拍子揃った、アクマのキムラ―、はたして、お味のほどはどうだったのでしょうか?

 

▶実験する必要ないくらい、おいしい(*^_^*)

1食前は、余分な手をくわえずに、そのままつくりました。

f:id:kamenutsu:20180522225142j:plain

 

うん、めっちゃうまいやんー!

f:id:kamenutsu:20180522225444j:plain

卵もいい感じにできて、おいしく完食しました(*^_^*)

 

やっとのことで手にいれた、アクマのキムラ―。

そのまま食べて、おいしいです!

実験で手をくわえる必要性を微塵も感じさせません。

 

しかーし、これで終わったら、ただの食レポです。

あおみなさんの二番煎じでおわってしまいます!

 

ここは、わたくし、仮面うつのオリジナリティーをださないと記事にできないだろうということで、実験に踏み込みました。

 

【実験①】伝説の味噌+キムラー

貴重な、「アクマのキムラ―」です。

残り2食しかありません。

実験に失敗はつきものかも知れませんが、失敗はしたくありません!

 

ということで、過去の実験企画で高いクオリティを出す原動力になってくれた、伝説の味噌を使用します!

実験1発目から、真打ちの登場です( ̄▽ ̄)

 

今回、使用した材料はこちら。

f:id:kamenutsu:20180522231130j:plain

①アクマのキムラ―

②生卵1個

③伝説の味噌

です。

 

▶途中経過

450ccの沸騰させたお湯に、キムラーと生卵を投入。

f:id:kamenutsu:20180522231401j:plain

 

伝説の味噌を投下。

f:id:kamenutsu:20180522231510j:plain

 

具材を投下。

f:id:kamenutsu:20180522231604j:plain

 

蓋をして少々。

f:id:kamenutsu:20180522231739j:plain

 

▶そして、ここでアクシデント発生!

ピンポーン♬

仮面うつさーん、お届けものでーす(*^_^*)

...(;^ω^)

宅急便、来ちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ 

 

▶煮込みすぎー& 旨辛スープを入れ忘れるし...

 えーっと、スープなしラーメンが完成しました!

f:id:kamenutsu:20180522232233j:plain

 

ショックのあまり、旨辛スープも入れ忘れたし...(;^ω^)

f:id:kamenutsu:20180522232409j:plain

アクマのキムラ―の面影はどこにもない、

ただのふやけた、味噌チキンラーメン+卵のせができました(´;ω;`)ウゥゥ

 

肝心のお味も推して知るべし!

微妙でございました(;^ω^)💦

ふー、ラーメンを1杯食べるのに、相当苦労したぜ(;^ω^)💦

 

【実験②】赤だし+キムラー

そして、日をあらためて、実験2回目。

実験①で使用した「伝説の味噌」では、甘みがつよく引きたち、旨辛ラーメンとしては似つかわしくありませんでした。

そのため、2回目では、伝説の味噌にかえて、カクキューの「赤だし」を使用しています。

 

▶途中経過

沸騰させたお湯に、キムラーと生卵を投入。

f:id:kamenutsu:20180522233156j:plain

 

赤だしを投入。

※実験①の経験を踏まえて、味噌の分量も控えめにしています。

f:id:kamenutsu:20180522233319j:plain

 

具材を投入。

f:id:kamenutsu:20180522233434j:plain

 

丼にうつします。

f:id:kamenutsu:20180522233533j:plain

おし、ここまでいい感じだろ(*^_^*)

 

▶旨辛スープを2袋投入

実験①で使いそびれていた、旨辛スープ。

f:id:kamenutsu:20180522233743j:plain

2袋分をいっきに入れちゃいます。

 

▶辛味噌チキンキムラーの完成!

皆さま、ごらんください!

f:id:kamenutsu:20180522233832j:plain

辛味噌チキンキムラーの完成です!

 

◆スープは「味噌+旨辛スープ」のマッチ具合がいい!

まずは、スープを頂きます。

f:id:kamenutsu:20180522234451j:plain

ピリ辛で食欲をそそるお味にしあがっています(*^_^*)

実験①で、旨辛スープを温存していたのが、功を奏している感じです(*^_^*)

 

最後の方は、味噌と旨辛スープがまざりあい、こんな感じ。

f:id:kamenutsu:20180522234859j:plain

一見、ただの味噌ラーメンのスープのようですが、味噌+ピリ辛具合がいい感じです。

うまいがなー(*^_^*)

 

◆麺+キムチ+かきたま+卵もおいしい(*^_^*)

そして、ラーメンだけに、麺も大事ですよね。

f:id:kamenutsu:20180522234707j:plain

麺+キムチ+かきたま+卵を一緒に頂きます(*^_^*)

味噌をくわえているだけあって、辛さ控えめの、ピリ辛キムラーです!

うーん、うまし!

 

ふー、あっという間に完食!

f:id:kamenutsu:20180522235805j:plain

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

まとめ

アクマのキムラ―は、そのまま食べても美味しいですが、「赤味噌」を加えることで、辛いのが苦手な方でも美味しく栄養満点なラーメンへとアレンジできることがわかりました(*^_^*)

今回は、旨辛スープを2袋分いれることで、味噌とピリ辛をともに楽しむことができるラーメンにすることができました。

 

今度、試す場合は、旨辛スープの代用として、「ラー油」を適量くわえることで、 旨辛スープの代用ができるかもしれないなと思っています。

 

結論としては、

アクマのキムラ―は、そのまま食べてもうまい!

アレンジしてもうまい!

入手困難だけど、手に入れる価値はある!

期待を裏切らないラーメンだった!

です。

 

是非、皆さまもご賞味されることをおススメいたします。

 

おわり。

 

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ