まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

スマホで無料の手相占いをやってみた。この結果は、どうでそう(手相:しゃれのつもり)

どうも、こんにちは。

診断系大好きな、仮面うつです。

 

みなさん、手相占いって好きですか?また、信用していますか?

手相占いって、奥深そうで自分でみるのは難しく感じているわたくしですが、自分の手相を撮影することで無料で診断してくれるアプリをみつけました。

その無料でできるアプリと診断結果をかいていきます。

 

 

ザ手相

まずは、こちら。

ザ・手相

ザ・手相

  • UNBALANCE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 

このアプリでは、次の5つを占うことができます。

f:id:kamenutsu:20180521000526j:image

 

試してみたのは、無料で占ってもらえる「本当の自分」のみ。

▶先天性は、【正義】らしい

左手の手相で、先天性を占ってもらいました。

f:id:kamenutsu:20180521000603j:image

鑑定文を引用いたします。

一見、物静かに見えるけれど、長い感情線に示される通り、かなりの熱血タイプ。

目的を達成するためなら努力も惜しまず、時には大胆な行動にでることも。何かのきっかけで火がつくと、誰にも止めることができないほどの情熱を秘めています。

また、周囲への気配りを忘れず、バランス感覚に優れているので、リーダーとしての資質も高いでしょう。

気がつけばあなたを慕い、応援する人が何人も現れるはずです。

ただし、同情心に厚く、慎重なため、必要以上に多くのことを一人で抱え込んでしまう傾向が。

人にまかせることを覚えると、さらなるリーダーシップを発揮することができるでしょう。

正義とか、自分ではわからないです...。

ただ、このブログでもありがたいことに、多くの皆様より応援して頂いているので赤字で示した部分はあてはまっていると思います。

 

また、自分自身、抱え込む傾向があることも重々承知しており、それが仮面うつ病の発症原因にもなった1つだと思っています。

これが先天性のものであるとすると、うつ病の再発を予防するためにも、これからも気を付けるべきポイントです(*^_^*)

 

【運気アップポイント】

運気アップポイントは、次のようです。

情熱を失わず、着実に努力を重ねていけば、最終的に大きな花を咲かせることができます。

どちらかと言うと、大器晩成タイプなので、焦らずじっくりと取り組むのが吉。

また、グループや集団の中で、リーダー的資質や、指導力が開花するあなたにとって、「人とのつながり」は運気を高めるキーワード。

人とつながり、触れ合うことで、あなたが生まれ持つ優しさや、思いやり、使命感がさらに育まれていくことでしょう。

こちらは、全てしっくりくることだらけです。

才気溢れるタイプではなく、大器晩成であってほしいこと(苦笑)

自分一人で生きているのではなく、人とのつながりが大事なことはどちらも自覚しているつもりです。

そのため、これからもこの方向でやっていこうと思います(*^_^*)

 

▶後天性は、【博愛】らしい

次に、右手の手相で、後天性を占いました。

f:id:kamenutsu:20180521000636j:image

鑑定文を引用いたします。

生命線と頭脳戦の交わりから観て、常に前進あるのみ...。

過去の失敗に足をとられたりせず、ポジティブ思考で歩んでいける人です。目標に向かって突き進む情熱も持ち合わせているので、周囲の反対ににも心変わりすることなく、自分の判断で最後までやり遂げることができるはず。

失敗しても、めげる事のないタフな精神が、あなたの強みであり、カリスマ性へとつながるのです。

また、多くの人をサポートする広い心を持ち、同時に多くの人に愛されます。

情に厚く、思いやりのあるあなたを頼りにしている人は多いでしょう。

あれ、こちらも、これ自分のこと?というような感じですが、多くの人に愛されますというところは、先天性でも書かれていたところなので、そこはありがたいかぎりです(*^_^*)

 

【運気アップポイント】

運気アップポイントは、次のようです。

あなたのチャレンジ精神は、周りの人を勇気づけますが、家族や恋人、親しい友人たちにとっては、心配が尽きないかもしれません。

何も言わずに一人で決めてしまうことが多いので、身近な人たちは寂しさを感じていることも...。

時には、弱音を吐いたり、相談することで、あなたを愛する人たちは、自分が信頼されていることに気づき、さらなる深い絆で結ばれていくことでしょう。

これは、思い当たることが多すぎて、耳に痛すぎます(>_<)

昨年、お別れしたお相手からも似たようなことをいわれています...。

①弱音を吐く

②相談する

この2点を課題にして、取り組んでいこうと思います(*^_^*)

 

モテる!男の手相

次に、同じアンバランス社が提供している、こちらをやってみました。

モテる!男の手相

モテる!男の手相

  • UNBALANCE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

▶先天性は、【抱き枕】らしい

診断結果はこんな感じになりました。

f:id:kamenutsu:20180521000707j:image

結構高得点だと思います(*^_^*)

 

ここでは、長文で解説してくれていますが、長いので最初のポイントだけ。

あなたは、女性からみて、ただ一緒にいてくれるだけで、安心できる「抱き枕」的存在。

感情戦の終点からみて、高望みすることなく、等身大の恋愛を育むタイプです。誠実で真面目なあなたは、結婚を夢見る女性に特に人気があります。

ふーん、そうなんですね、という感じです。

 

▶後天性は、【昭和のオトコ】らしい

診断結果はこんな感じになりました。

f:id:kamenutsu:20180521000724j:image

点数が低くなっとるがな(;^ω^)

 

こちらも、長文で解説してくれていますが、長いので最初のポイントだけ。

浮気や不倫とは無縁で、ひとすじの恋に生きるあなた。

バランスの取れた感情線からみて、真面目な恋に生きる人です。

危ない橋は渡らないタイプなので、恋愛に冒険心を求めることはなく、身近な人と自然なカタチで恋に落ちることが多いでしょう。

ですから、あなたがもし、50年早く生まれていたら、おそらくモテ度は一番高かったことでしょう。

なぜなら、あなたはまさに、現代人が描いている、男らしい「THE昭和のオトコ」だからです。

むーん、生まれてくるのが遅かったー(´;ω;`)ウゥゥ

 

女子のための手相

さらに、わたくしが女性だった場合ということで、女子のための手相も占ってみました(*^_^*)

女子のための手相

女子のための手相

  • UNBALANCE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 

▶先天性は、【おこちゃま】らしい

診断結果はこんな感じになりました。

f:id:kamenutsu:20180521000741j:image

結構高得点だと思います(*^_^*)

 

ここでは、長文で解説してくれていますが、長いので最初のポイントだけ。

仕事面では、リーダーシップがあり、頼られる存在のあなた。

けれども、恋愛となると「おこちゃま」。

プライドの高さが邪魔をして、うまくいかないことが多いようです。

生命線の始点から判断して、本当は好きなのに、相手を嫌っているかのような冷たい態度をとったり、自分の気持ちが気づかれないように、クールを装ったりしてしまうようです。

女子のための手相だけど、おもいあたることがあるぞ...。

 

▶後天性は、【高嶺の花 時々 道ばたの花】らしい

診断結果はこんな感じになりました。

f:id:kamenutsu:20180521000757j:image

お、点数が高くなっていますね。

生まれた性別を間違えた感じでしょうか( ^ω^ )

 

こちらも、長文で解説してくれていますが、長いので最初のポイントだけ。

バランスの取れた感情線からみて、相手の心の動きに敏感で、人を見る目がある人。

いつでも冷静でいられるので、恋に溺れることはなく、適切な判断をするタイプです。

また、あなたは、「男性を選ぶ目」を持っているので、あなたの選ぶ男性は、いつも素敵な方なのではないでしょうか。

けれども、あなたは、恋の炎に火がつくまで...に時間がかかりすぎる傾向があります。

あなたの中にある「男性に対しての警戒心」のハードルを低くしない限り、春は訪れないでしょう。このままでは、「失敗はしないけれど、成功もしない」わけです。

おろ、モテる!男の手相よりも、こちらの方が役に立つぞ。

男性諸君、こちらの「女子のための手相」おススメですぞよ。

 

まとめ 

以上、手相占いを3種やってみました。

占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦と申します。

鑑定結果をうのみにするのはよくないでしょうが、長所はそうなんだとありがたく受け止めて、欠点は改善していくことで、数ヶ月後くらいに手相がかわっているのかどうか?見比べてみたいと思います。

 

あと、アプリ側への注文を1つ。

無料版しか試していないのもあるのでしょうが、神秘十字等もみつけて、鑑定してくれると、課金しちゃってたかも知れません(*^_^*)

右手に、神秘十字と、太陽十字っぽいものがあるんですよねぇ...

 

おわり

 

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ