まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

皆さん、二日酔いになったときどうやって対処していますか?個人的には、【ルイボスティー+蜂蜜】おススメです。

どうも、泥酔した仮面うつです(;^ω^)💦

 

昨夜は、素敵な仲間と、楽しい時間、素敵な時間をすごしてきました。

あまりにも楽しい時間で、テンションがだだ上がって、お酒がすすむすすむ。

そして、泥酔からの、爆睡から復活しました。

f:id:kamenutsu:20180513193328j:plain

いやー、年甲斐もなく飲みすぎてしまって、恥ずかしいかぎりですわ(;^ω^)

 

二日酔いの予防や、二日酔いになってしまったあとの対策は、数々のものが紹介されていますが、それらの効果はどれほどなのでしょうか?

皆さんは、二日酔いになったあと、何を試していますでしょうか?

 

今日は、わたくしが二日酔い対策としてやってみたことを書いていきます。

 

 

固形物は口にしない

二日酔いで気分がわるいときは、食欲がありません!

そして、身体に余計な負担をかけず、アルコールの分解に集中してもらうために、固形物は取らないようにしています。

 

「ルイボスティー+蜂蜜」をがぶ飲み

体内でアルコールを分解するときに必要になるのが、水分です。

二日酔いで起きる症状の頭痛は、アルコールを分解する途中で発生するアセトアルデヒドが頭痛の原因になっているといわれています。

 

アルコール分解を滞らさないためにも、

中途半端にアセトアルデヒドを残さないようにするためにも、

水分のがぶ飲みです。

 

二日酔いじゃないときに、水分をがぶ飲みすると、トイレが近くなりますが、今回は、いくらがぶ飲みしてもトイレに行きたくならないくらいでした。

身体はどれだけ水分を欲してるんだ(;^ω^)

そして、昨日、わたくしはどれだけ飲んだんだ...

 

と、前置きが長くなりましたが、今回がぶ飲みしたのはこちら。

f:id:kamenutsu:20180513194849j:plain

「ルイボスティー+蜂蜜」です。

 

栄養豊富でカフェインが含まれていないルイボスティーには、二日酔いに効果があるともいわれており、約1リットルくらい、一気飲みしました。

 

腸内環境の改善(サプリメント)

お酒(アルコール)の飲みすぎで乱れに乱れたであろう、腸内フローラを回復させるべくサプリメントに頼りました。

 

数ヶ月に前の、今週のお題「体調管理」でも書いた、【酪酸菌+乳酸菌】です。

風邪予防と便秘改善のために、毎日行っていること(下品な表現が含まれるため、食事前は読まないようにお願いします) - まさか、自分がウツになるなんて!

ファイテン  酪酸菌 54g(300mg×180粒)【リニューアル】

ファイテン  酪酸菌 54g(300mg×180粒)【リニューアル】

 

 

二日酔いで免疫力が弱ったからだに、風邪を引く等の二次被害をださないためにも、町内環境を整えて免疫力の低下をふせぐのは大切なことだろうとおもっています。

また、乳酸菌は二日酔いにも効果が期待できるらしく、効果に期待します。

 

ひたすら寝る

水分補給+サプリメントをとったあとは、ひたすら睡眠です。

途中、何度か目を覚ましましたが、朝7時から夜6時まで約11時間ひたすら寝ました(-_-)Zzzzz

 

この記事を書いている、20時現在、頭痛や身体のダルサなどもなく、すっかり回復しました(*^_^*) 11時間も寝たら、ルイボスティーやサプリメントをとっていなくても、さすがに回復するだろうとも思いますが、なにはともあれ復活しました!

 

本日最初の固形物は、こちら。

f:id:kamenutsu:20180513201641j:plain

復活のチョコレート🍫、あー、美味しい~♬

 

まとめ

今日は、二日酔いになったあとに試したことを紹介しました。

本来は、二日酔いにならないように、飲むのが一番ですよね(*^_^*)

皆さんも、飲みすぎに注意して、お酒と仲良く付き合っていきましょうね~。

 

おわり

今日もありがとうございました。

それでは、また。

でつノ