まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

イースター限定スイーツで、4月1日のイースターをお祝いしましょー

どうも、トレンディな仮面うつです。

あかん、自分で言ってて恥ずかしい(/ω\)

 

今日は、 セブンイレブンからイースターにあわせて、期間限定で発売されている限定スイーツを紹介いたします。

 

 

イースターってなに?

イースターは、キリスト教にとってとっても大事な日。

それは、イエス・キリストの復活をお祝いする日なんです。

 

イースターの日は、毎年決まっておらず、

【春分の日がすぎて最初の満月がでたあとの次の日曜日】とされています。

 

今年、2018年は、本日3月31日が満月です。

f:id:kamenutsu:20180330204152j:plain

上記は、3月30日の満月もどきです。

てっきり、満月と誤解して、桜🌸と満月を写真におさめたつもりでした(;^ω^)

 

「最初の満月がでたあとの日曜日」がイースターということなので、明日4月1日がイースターとなります

 

▶イースターでは、ウサギとタマゴでお祝いする

イースターではウサギとタマゴが重要です。

・ウサギ... 豊かな生命の象徴

・タマゴ... 生命の誕生を意味する

 

このイースターにあわせて、セブンイレブンより、ウサギ、コトリ、ひよこ、タマゴをモチーフにしたイースター限定スイーツが発売されています。

 

みなさんも、セブンイレブンで、イースタースイーツを購入して、イースターをお祝いしてみては如何でしょうか?

 

イースター限定スイーツ 

セブンイレブンより、3種類のスイーツが発売されています。

商品はこちらです。

f:id:kamenutsu:20180330204339j:plain

 

それぞれのスイーツについて、食レポしていきます。

▶ことりのムースケーキ

f:id:kamenutsu:20180330204427j:plain

ストロベリームースを粉砕スポンジチーズムースで包んでいます。

かわいそうと思いながらも真っ二つに。

コトリちゃん、ごめんよ~(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:kamenutsu:20180330204453j:plain

チーズムースはまるでホイップをおもわせる白さ。

これは、ホイップ苦手な方は大丈夫なのか?見た目で引いてしまう方もなかにはいらっしゃるかもしれない。

 

f:id:kamenutsu:20180330204541j:plain

1口、パクリんちょ。

ストロベリーの主張がつよく、チーズの味がしない(・・?

 

チーズといわれれば、後味でほのかなチーズの風味があるかな?って感じ。

ムースのコラボレーションを楽しんでいると、時々、クッキースポンジがアクセントとなって、食感+味の変化を楽しませてくれる。

 

女の子らしいかわいらしい髪飾りは、ホワイトチョコ。

うーん、甘くておいしい~(*^_^*)

チョコなので当たり前ですね(;^ω^)

 

全体的に甘味はさっぱり系で甘いのが苦手な方でもいける感じ。

そして、なにより、クッキースポンジがとても美味しい(*^_^*)

 

クッキースポンジだけでも食べれちゃうかも。

いや、きっとストロベリー&チーズムースがクッキースポンジの旨味を引き立ててくれているのでしょう。

 

僕の舌評価はこんなんになりました~

ー仮面うつの舌評価ー

見た目 ☆☆☆☆☆

甘味  ☆☆

旨味  ☆☆☆

推薦度 ☆☆☆

 

▶うさぎのムースケーキ

f:id:kamenutsu:20180330204655j:plain

チョコムースを粉砕スポンジバニラムースで包んでいます。

こちらのスポンジは、スポンジチョコクッキー(チョコチップ入り)です。

こちらも食べる前から美味しそうですね😋

 

かわいそうと思いながらも真っ二つに。

ウサギちゃん、ごめんよ~(´;ω;`)ウゥゥ

すぐ楽にしてあげるからね( ̄▽ ̄)

f:id:kamenutsu:20180330204713j:plain

僕の写真技術がわるいため、見た目はあれですが、実際には

スポンジチョコクッキーが美味しそうです♬

 

f:id:kamenutsu:20180330204740j:plain

1口、パクリんちょ。

うん、こちらはムースの前に、スポンジチョコクッキーが主張してきます。

あとからムースを楽しめるかんじ。

チョコ&バニラムースですが、甘さは控えめな感じです。

 

ウサギの耳は、ストロベリー味のチョコレート。

耳+チョコムース+バニラムース+チョコ☆クッキーを口にいれると、その4つがカルテットとなって、口の中で四重奏を奏でてくれます(*^_^*)

これは、美味い、旨い、うまい、ウマい!と

うまみも四重奏でウマミを表現いたしました。

 

個人的には、ことりのムースケーキより、こちらの方が好みかも。

 

僕の舌評価はこんなんになりました~

ー仮面うつの舌評価ー

見た目 ☆☆☆☆

甘味  ☆☆☆

旨味  ☆☆☆☆

推薦度 ☆☆☆☆

 

▶イースターエッグ

f:id:kamenutsu:20180330204909j:plain

イースターシリーズのトリを飾ってくれるのは、こちらイースターエッグです。

 

ひよこは、バニラホイップを黄色い団子でつつんでいます。

イースターエッグの方は、いちごみるくホイップをピンク色の団子でつつんだ上から、ホワイトチョコでコーチングされています。

 

まず、ひよこちゃんから頂きます。

f:id:kamenutsu:20180330204941j:plain

 

うん!

黄色いお団子はおいしい♬

ただね、バニラホイップはすこし甘味が抑えめな方がいいかな。

けっして、甘ったるいってわけではないんだけど、ちょっと気になるかなって感じ。

贅沢にたっぷりつつんだバニラホイップが裏目にでちゃった感じかな。

 

ヒヨコちゃんを評価します。

ー仮面うつの舌評価ー

見た目 ☆☆☆☆

甘味  ☆☆☆

旨味  ☆☆

推薦度 ☆☆

 

つづいて、タマゴを頂きます。

f:id:kamenutsu:20180330205002j:plain

ホワイトチョコ、いちごみるくのコラボレーションが最高です!

これはもっと大きいバージョンで食べたいくらいおいしい😋

 

タマゴちゃんの評価はこちら、

ー仮面うつの舌評価ー

見た目 ☆☆☆

甘味  ☆☆☆

旨味  ☆☆☆☆

推薦度 ☆☆☆

 

まとめ

イースター限定スイーツ3種を紹介いたしました。

こちらの商品、残念なことに販売終了は、4月1日(日曜日)までとなっています。

「全部試したいけど、日にちに余裕がないわ」という方は、この記事を参考にして頂ければうれしいです(*^_^*)

 

おわり。

 

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それではまた。

でつノ