まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【チタンローラ】見た目は美顔ローラ、実態は1台3役の優れもの【愛用の健康グッズ紹介②】

今日は、自宅で愛用している健康グッズの2点目を紹介いたします。 

 

昨日、ストレッチポールを紹介しましたが、皆さん、健康意識高すぎです!

www.kamen-utsu.com

頂いたブックマークコメントは、

「知っています」

「愛用しています」

がほとんどでした。

 

僕の身の回りの方に話しをすると、

あー、ボールの上にのってバランスをとるやつでしょ?

いや、それはバランスボールだし。

f:id:kamenutsu:20180328200710j:plain

(画像の引用元)バランスボールの効果と初心者向けの使い方・動画あり [姿勢・仕草] All About

 

ってやり取りをすることが多かったので、正直驚きました(;゚Д゚) 

ブログをされている方は健康意識が高い方が多いという、収穫を得ることができました♬

 

今日の健康グッズに対して、どんな反響が返ってくるのか、今から楽しみです( ̄▽ ̄)

それでは、今日のグッズを紹介していきますよー。

 

 

見た目は美顔ローラ、実は1台3役の優れもの

早速、モノをご覧ください。

こちらです。

f:id:kamenutsu:20180328201841j:plain

一見、何かわからないと思います。

女性の方なら、「美顔ローラに似ているな」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。

蛇足ですが、美顔ローラをご存知ない方に紹介すると、↓こんな↓のです。

f:id:kamenutsu:20180328202038j:plain

(画像の引用元)チェルシーblog chelseaチェルシー美容室 美顔ローラー

 

この美顔ローラもどきは、1つで3役をこなせる優れものなのです。

3役について、次でみていきましょう。

 

チタンローラについて

この美顔ローラもどきの正体は、ファイテン株式会社がだしている、

BODY&FACE TITAN ROLLER】です。

 

このチタンローラに期待できる効果は、以下の3点です。

  1. タッピング効果
  2. 交番磁場
  3. ツボ押し

それぞれの説明は画像でご覧ください。

f:id:kamenutsu:20180328204902j:plain

(画像の引用元)ファイテン チタンローラー/レディース/スキンケア・コスメ/その他/ファイテンオフィシャルストア

 

▶人間の身体にも電気が流れている

交番磁場について、少しだけ補足説明を。

人間の身体には、生体電流が流れているといわれています。

生体中を流れる電流。細胞膜の内外でイオン分布が不均衡になり、電位差が生じることによって起こる。静止電位による静止電流と、活動電位による活動電流とに分けられる。→生物電気

生体電流(セイタイデンリュウ)とは - コトバンク

 

肩こり、腰痛等でカラダの不調をかかえていると、その生体電流が乱れているといわれています。その生体電流を整えるのに、交番磁場が役にたつのです。

 

交番磁場が発生することで、そこに生体電流と同じ微弱電流が生じます。

その微弱電流をカラダの気になっている部分にあてることで、乱れていた生体電流が整うという理屈です。

 

 チタンローラが回っている間、磁界が生じて磁石が振動している様子を撮影しています。4秒程ですので、ご覧ください。

youtu.be

 

どんな効果があるの?

このチタンローラを実際に使用して感じている効果です。

▶身体の柔軟性がアップする

四十肩で凝り固まって、上にあげ辛くなっている左腕です。

f:id:kamenutsu:20180328212246j:plain

限界まで頑張ってここまでしか上がりません(でした)。

  ↓

凝っている部分を数十秒、チタンローラでコロコロします。

  ↓

ドン。

f:id:kamenutsu:20180328212415j:plain

まだ十分ではありませんが、上にあげやすくなりました。

今まで、定期的にマッサージ屋さんで1時間くらい揉んでもらって、やっと得られたくらいの効果がほんの数十秒で得ることができたのです!

これが、この商品を購入するキッカケになった出来事です。

 

カラダの柔軟性アップはこれだけではありません。

前屈の改善、ウォーキングで疲労した足の重ダルさの改善と、今のところ、カラダで気になるところには、ことごとく効果を発揮してくれています。

 

▶腰痛、肩こりが軽くなる&コリにくくなった

自宅でブログを作成するときは、床にあぐらか正座した状態で記事を書いています。

そのため、ブログ作成に集中して数時間たったときは、首、肩、腰、脚が凝っていることが度々ありました。

f:id:kamenutsu:20180328221105j:plain

 

そのため、出来るだけ外出して、カフェ等でテーブルを使用して記事を書くことが多かったのですが、このチタンローラを手にいれてからは、たとえ凝ったとしても、気になる部分をコロコロすることで、すぐにマシになります。

また、コロコロを愛用することで、そもそもコリにくい身体になってきたような気がしているのです。

 

これは、チタンローラだけでなく、先日紹介したストレッチポールとの併用のコンボ効果だと思っています。

 

▶小顔になる

ボディケアのことばかり強調していますが、フェイスケアにも効果を実感しています。

f:id:kamenutsu:20180328214129j:plain

軽~く、アゴ先~耳後ろをコロコロするだけで、頬のたるみが改善されることを体験しています。

こちらも、使用前後の写真はあるのですが、モロ顔写真の公開になってしまうので、公開は控えさせて頂きます。

 

健康グッズのまとめ(ストレッチポール+チタンローラ)

今日は、名探偵コナンばりに、「みためは美顔ローラ、実態は1台3役の優れもの、その名はチタンローラ」を紹介しました。

f:id:kamenutsu:20180328214814j:plain

(画像の引用元)アキバな本屋 : 【JR秋葉原駅にチョークアート】「電波教師・名探偵コナン」2人の天才を楽しむ60分黒板が登場!

 

▶ストレッチポールとチタンローラのコンボ効果

現在(2018/3/28)、ストレッチポール+チタンローラの2点を愛用することで、身体の不調とはほぼ無縁の日々を送ることができています♬

今まで、2週間または1ヶ月に1度、マッサージ屋さん、整体に通っていましたが、上記2点を愛用しだしてからは、店舗でケアしてもらう必要性を感じなくなっています。

そのお陰で、家計が大助かり💰であり、僕にとっては、最大の効果はこれかも知れません(;^ω^)

 

▶チタンローラはお試しできる

ストレッチポール、チタンローラ共に皆さんにも是非使ってみて頂きたい商品です。

ただ、両商品共に値段が張るので、効果を実感できるかどうか分からないものに諭吉さんは払えないと思います。

ごもっともだと思います。

 

チタンローラに関して、自分にあっているのかどうか?効果を試したい場合は、全国にあるファイテンSHOPにいけば、無料で試させてもらえるので、そこで効果のほどを確かめてみることをおススメします。

 

おわりに

昨日、今日の2回にわたって、愛用している健康グッズを紹介いたしました。

皆さんのセルフボディケアの参考になれば、とても嬉しく思います♬

 

今日もありがとうございましたm(_"_)m

それでは、また。

でつノ