まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

ラーメンは見た目じゃないね!味で勝負だよね。

「人は見た目ではなく、中身が大事」という。

その格言は、食べ物にも通用するのだろうか?

 

外食の場合、お店の雰囲気、清潔感、音楽、接客態度そして、料理の見た目、味のすべての総合評価で、「美味しかった😋 行ってよかった」という満足感につながっているだろう。

 

自宅で料理する場合も、胃にはいったら同じだからと、ぐちゃくちゃな盛合わせはせず、見栄えよくお皿に盛り合わせて、雰囲気と味を楽しむ方もいる方が多いと思います。

 

そんななか、食欲がなくなる見た目とは裏腹に、もの凄く美味しいラーメンを食べたので、それを紹介します。

 

 

美味しかったラーメンは何?

レポータ> 今日は、仮面うつさんのお宅にやってきました。どうやら、美味しいインスタントラーメンがあるようなのです。

 

ようこそ、いらっしゃいました。

美味しいラーメンは、HOKKAIDO ONLY 北海道限定ゾンラーメンです。

f:id:kamenutsu:20180115185554j:plain

どうですか?美味しそうですか?不味そうですか?

え?パッケージだけではわからない?

それでは、中身をお見せしましょう。

f:id:kamenutsu:20180115185724j:plain

じゃじゃーん!

包装された、緑色がかった青色の麺と、スープ、可愛らしいゾンベアーの紹介カードが入っています。

これで、小さいお子さんも喜ぶこと間違いなし!

 

何味?

レポータ> えっと、見た目があれなんですが...、何味なんですか?

 

何味だと思いますか?

醤油味?味噌味?とんこつ?塩味?

ノンノン!

ゾンビ撃退味!です。

北海道では、ゾンビ撃退味が主流なんですよ!

 

と、これを言ったら、北海道の方からお叱りを受けそうなので、真面目にお答えしたいところですが、お味はあとの楽しみということで。

 

作ってみよう

それでは、早速、つくってみましょう。

お鍋に水を550cc入れて沸騰させたあと、麺をいれます。

 

麺を入れたあと約3分待って、麺をほぐしていきます。

f:id:kamenutsu:20180115190936j:plain

ゆでても、青色はかわりません。

表面に色をつけていただけではないということですね。

ゆがきながら、食欲が減退してきましたが、数分間、我慢してゆがきましょう。

 

 

 麺がゆで上がったら、火を止めてスープを投入します。

よく見てください。

スープも青色なんですよ。

f:id:kamenutsu:20180115191344j:plain

 

スープの色をみて、さらに食欲がなくなりそうです。

そこもなんとか抑えて、スープを入れて、よくかき混ぜたら完成です。

丼にうつして、いただきましょう。

f:id:kamenutsu:20180115191454j:plain

※写真では色が落ちていますが、麺とスープともに、どす黒い青色をしています。

 

食べた感想は?

見た目は、お世辞にも美味しそうには見えませんね...

 

だまされたと思って、1口だけでも食べてみてください。

え?無理ですか?

見た目が気になって、食べれないなら、目をつむって食べてみてください。

 

 

スープは?

それでは、まずスープから。

あ、これは鶏ガラ塩味ですね。ピリっと辛口で食欲をそそりますね。

見た目とは裏腹に、美味しくのめますね。

 

麺は?

麺もたべてみましょう。

麺もインスタントラーメンとは思えない、生麺のような食感でいい麺ですね。

しかもスープと、麺がうまく絡みあって、美味しく頂けますね。

 

f:id:kamenutsu:20180115193741j:plain

食べる前の食欲の減退がウソのように、美味しく完食しました。

ごちそうさまでした。

うーん、ラーメンは見た目で選んじゃダメですね!

 

どこで買えるの?

レポータ> このラーメンは、コンビニやスーパーで見かけませんが、どこで購入されたのですか?北海道限定となっていますが、北海道で購入されたのですか?

 

これは、インスタントラーメンの専門店「やかん亭」で購入したんです。

昨年末、地元、神戸に帰省したときに、期間限定でOPENしていたので、そこで店員のおすすめもあり購入しました。

yakantei.com

 

インスタントラーメン専門店やかん亭では、このゾンラーメン以外にも、珍しいラーメンを多数扱っているので、色々みて、気になるラーメンを購入したらよいと思いますよ。

 

僕は、このラーメンを含めて3種類を1食ずつ買ったのですが、あまりの美味しさに、もっと買っていればよかったと後悔したくらいなんです。

f:id:kamenutsu:20180115195555j:plain

 

レポータ> 本日は、ありがとうございました。

 

仮面うつ> こちらこそ、ありがとうございました。