まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

【WONDA】ティーコーヒー(TEA COFFEE) これは誤解をまねく商品名だろう!甘さたっぷり牛乳飲料<コーヒー+紅茶風味>が正しい

こんにちは、仮面うつです。

 

あるときは闘病ブログ、

またあるときは、名古屋観光大使(はてな支部)として、名古屋紹介記事、

またあるときは、実験記事(まだ1記事だけど)、

と、なんにでも手をだしているブロガーです。

 

今日は、トレンディブロガー、仮面うつとして、ホットな話題をお届けいたします。

 

今日のホットなお題はこちら。

f:id:kamenutsu:20180417195927j:plain

こちら、昨日4/17に新発売された、

【WONDA】TEA COFFEE(ティー・コーヒー)です。

皆さん、気になっている方は多いんじゃないでしょうか?

 

 

【質問厳禁】なんていわれると、余計気になっちゃう 

「ティーコーヒー」っていわれると、紅茶コーヒーだと思いませんか?

僕はそう思います、いや、思っていました。

 

しかーし、こちらをよく見てみてください。

f:id:kamenutsu:20180417194627j:plain

 

えっ? 【カフェラテ×焙じ茶】が美味しいらしい?

 

そっか、ティー・コーヒーの、

ティー  → 焙じ茶(ほうじちゃ)

コーヒー → カフェラテ

ってことなんですね。

 

そして、質問厳禁ということは、気になるお味は自分で試してみろということかーっ!

ということで、購入して飲んでみました。

 

 

あれ、「カフェラテ×焙じ茶」だよね?

皆さんが知りたいのは、商品紹介やチラシの説明ではなくて、実際に飲んでみた感想ですよね(*^_^*)

 

前置きが長くて、すいませんm(_"_)m 

f:id:kamenutsu:20180417205515j:plain

お待たせしました。

ズバリ行きます。

 

▶COLDでは、ミルクティー 

飲み口、まんまミルクティーです!

f:id:kamenutsu:20180417200959j:plain

 

後味で、ほんのりコーヒー感を楽しめるくらいでしょうか。

このコーヒーは、商品名にCOFFEE☕って文字が入っているから感じるだけで、何も知らずに、だされたら、ミルクティーだねといってゴクゴクと飲んでしまうくらい、コーヒー感はありません。

 

▶ホットで試してみる

コーヒー感がないのは、COLDで飲んでるからか?

 

よし、ホットで飲んでみよう

 

ということで、温めてみました。 

f:id:kamenutsu:20180417205042j:plain

 

COLDとくらべて、色が濃くなっています。

そして、香りは、コーヒー☕感が強くなっています。

うんうん、コーヒーは香りも大切ですからね(*^_^*)

 

そして、お味の方は。。。。。

うん!ミルク+砂糖たっぷりのカフェラテです。

甘いです!

 

ホットにすると、今度は、紅茶もとい、焙じ茶感が消え失せました。

f:id:kamenutsu:20180417205214j:plain

 

というわけで、

ホットCOLD共に、中途半端!

というのが正直な感想です。

 

強いてメリットを挙げると、

「ホット/COLDで、味・風味の違いを楽しむことができる」

といったところでしょうか。

 

「すっきりゴクゴク飲みやすい」は本当か?

次に、 ペットボトルに記されている、この文言。

f:id:kamenutsu:20180417210757j:plain

コーヒーに茶葉を掛け合わせることで

実現するさっぱりとした後味。

雑味をとことん抑え、ふわっと香るほうじ茶の余韻。

すっきりゴクゴク飲みやすい、茶葉香る

リフレッシュコーヒー。

 

これは、本当でしょうか?

 

▶「ゴクゴク」は飲める!【肯定】

ゴクゴク飲めるのは、認める!

理由は簡単だ。

なぜなら、コーヒー、焙じ茶、ともに薄いからだ。

そりゃあ、ゴクゴク飲めるよ(;^ω^)

 

▶「すっきり」はしていない【否定】

ただ、【すっきり】はしない!

後味に、甘ったるさがあり、喉の渇きを潤わすドリンクとしては、不適格であろう。

僕はそう思う。

 

そして、後味の悪さから、リフレッシュしない

 

 この「甘さ」を強く感じた理由は、ぼくの錯覚ではないはずだ。

原材料をみてみると、

f:id:kamenutsu:20180417233633j:plain

コーヒー、ほうじ茶を差し置いて、牛乳砂糖が真っ先にきている。

どうりで、コーヒー、ほうじ茶の主張が薄いわけだ(;^ω^)

 

▶ネーミングの「ティーコーヒー」が誤解を招くと思う 

こりゃあ、ティーコーヒーではなく、

甘さたっぷり牛乳飲料(時々、コーヒー、紅茶感を楽しめるかも) 

が適切なネーミングだと思われます。

 

 

まとめ

こちらの商品、リピートするかといわれたら、しません!

アサヒ飲料株式会社さん、ごめんなさいm(_"_)m

ただ、この感想は僕個人の見解です。

 

美味しいのか? 美味しくないのか?

リピートに値するのか? しないのか?

決めるのは、あなたです!!

 

おわり。

 

今日もありがとうございました。

それでは、また。

でつノ