まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

血管年齢を1ヶ月で35歳若返らせた方法

先日、ホルモンバランスを整えることを意識することで、血管年齢を33歳若返らせた方法を紹介しました。

www.kamen-utsu.com

 

今日は、その後日談です。

サプリメントでホルモン補給を続けること、早1ヶ月。

再び、血管年齢を測定した結果、さらに若返り30歳になっていたんです!

 

<飲み続けているサプリはこちら>

 

実年齢ー14歳です!!

凄くないですか?凄いですよね??

今日はその証拠写真をアップするとともに、体調面におきた変化を紹介いたします。

 

 

血管年齢が30歳になりました

 早速ですが、測定結果をご覧ください。

f:id:kamenutsu:20180207165719j:plain

 

見事に血管年齢が30歳に若返りました。

先月、測定した際の結果と見比べてみましょう。

(前回、前々回の証拠写真は、上記、記事をご覧くださいね)

f:id:kamenutsu:20180207202651j:plain

改善している箇所を黄色塗りつぶし。

同じ結果を青色塗りつぶし。

うん!全く問題ないですね。

 

ストレス点数は悪化した模様(・・?

つづいて、ストレス点数です。

f:id:kamenutsu:20180207202743j:plain

 

f:id:kamenutsu:20180207204647j:plain

前回、前々回と比較してみると、過去、最悪値となっています。

その日は、土曜日で、復職・支援プログラムへの出席もなく、久しぶりの1日フリーであり、ストレスが高くなっていた原因が不明です。

もしや、自分は休日にストレスを貯めるタイプなのか????

 

身体/精神ストレス、疲労度、心臓安定度はどうなっているの?

ストレス点数の悪化が気になります。

前回の記事では省略していた各種ストレス度合いもみていきましょう。

f:id:kamenutsu:20180207204952j:plain

 

f:id:kamenutsu:20180207210200j:plain

 

うん、下3つが悪化しています。

こうやってみても原因がわからないので、見なかったことにしておきます(え!?)

 

体調面の変化は?

血管年齢を測定した1ヶ月の間、ストレスフリー状態で身体症状はおさまっていたため、これといって「〇〇が改善された!」と報告できる内容はありません。

 

強いていえば、下記2点がかわっているかもしれません。

①睡眠時間が長くなった

ここ2ヶ月の間、不眠はなくなったと感じています。

ここ2週間の間、平均睡眠時間が6時間→7.5時間に伸びており、さらに夢をみる回数もほとんどないため熟睡できるようになった効果があるのかも知れません。

 

安眠の判断基準とされるチェックポイントを下記しておきます。

皆さんの睡眠の質を点検される目安としてご活用ください。

a)寝つきがよい

b)中途覚醒しない

c)起床時の眠気がない

d)日中の眠気がない

 

上記4点がすべて当てはまれば、安眠できているとされています。

(健康ショップのスタッフ談)

 

②便通の量が増えた

今までも毎日、お通じはありました。

いままでがバナナ1~2本だったとすると、バナナ2~4本はでるようになっています。血管年齢が若返ったことにより、腸内環境にもよい影響がでているのかもしれません。

 

最後に

ちまたでは、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞予防として、血管を若返らそうとして、DHA、EPA、たまねぎ等、様々なことが紹介されています。

しかし、ホルモンバランスの改善をうたっているところは数少ないのではないでしょうか?

 

もし、この記事をお読みくださった方が、

「血液検査の結果を気にして、食生活に気をつけているのに、なかなか改善しない」

「うつ病と診断されて投薬治療を受けているが、なかなか改善しない」

という方がいれば、もしかしたら原因はホルモンバランスの乱れが原因かも知れませんよ。

 

そういった方にとって、ホルモンバランスを改善する食生活を意識してみてはどうでしょうか?僕のように、てっとり早く試したい方は、サプリメントを試してみてもよいのかも知れません。

 

以上です。

 

今日もありがとうございました。

それでは、また。

でつノ 

 

【関連記事】

1.私も更年期障害かも?と思ったら

www.kamen-utsu.com