まさか、自分がウツになるなんて!

43歳男性、会社員(SE)が、仮面うつと診断されるまでの経緯、治療方法、健康回復にむけてやっていることなどを紹介いたします。 自分はウツとは関係ないと思っている方に、是非読んでいただきたいです。

超簡単!血管年齢を9日間で、33歳若返らせてきた

今日は、血管年齢を33歳若返らせた方法を聞いてくれますか?

 

あっ!!

待って、待って!帰っていかないで~。

確かに、うさん臭そうな、詐欺まがいっぽいことを言っていますが、押し売りではありません。信じて頂けないかも知れませんが、僕の実体験なので、話だけでも聞いていってくれませんか?

 

そして、聞いてくださった方の健康管理の参考にしていただければ嬉しいです。

「僕も若返ることができたよ」、「私も効果あったよ」等の後日談があれば、コメント等で教えて頂ければ飛び上がって喜びます。

 

 

血管年齢はお若いですか?

f:id:kamenutsu:20180114210433p:plain

みなさん、

血管年齢は実年齢よりお若いですか?

また、血管の弾力性は大丈夫ですか?

十分若いよという方は、夜、しっかりと熟睡できていますか?

 

どれか、ひとつでも当てはまるという方は、まず、これを見てください。

改善前の血管年齢(2018年1月5日)

最近、薬局や健康商品を扱っているお店に、血管年齢を測ってくれる機械が置かれています。

みたことある方もいるのではないでしょうか?

f:id:kamenutsu:20180114214703j:plain

 

その測定器具で、9日前に血管年齢を測定した結果がこちらです。

測定項目 結果
血管の年齢 65
血管の段階 注意
平均心拍数 96
異常心拍数 9(*1)
ストレス点数 47

(*1) 異常心拍数:内科(循環器)での精密検査を受けた結果、期外収縮という不整脈があることがわかっています。その疾患の影響で異常心拍が検出されています。測定結果を意図して悪いものにしようというつもりはありません。 

 

証拠写真がこちら↓↓↓。

f:id:kamenutsu:20180114190059j:plain

f:id:kamenutsu:20180114190107j:plain

 

測定の結果、実年齢(当時43歳)よりも、22歳加齢が進んでいることがわかりました。また、休職中で自覚ストレスはあまりない状態にもかかわらず、精神ストレスが「高い」の寸前、交感神経と副交感神経のバランスが、交感神経に偏りすぎている結果となっていました。

 

疲れているときに、測定したんじゃないの?

懐疑的な方は、疲れているときに測定したから、血管年齢が高くなってただけじゃないの?との疑問もあるかも知れない。

それは普通の素直な疑問だと思う。

 

この血管年齢測定は、9日前に初めて測定したわけではないのです。

昨年9月より、約2週間に1度のペースで測定しており、今までに10回程測定していますが、そのいずれでも60~65歳の結果となっているんです。

(;´д`)トホホ

その都度、血管によいとされることを色々と試してきましたが、これといった改善効果がなく試行錯誤中だったことをお伝えしておきます。

 

9日後の血管年齢(2018年1月14日)

 自分でも驚くほど、あまりにひどい状態から、9日間あることを試しました。

その試した結果がこちら↓

測定項目 結果 前回との比較
血管の年齢 32 33歳若返り
血管の段階 良い 2段階改善
平均心拍数 95 1減少
異常心拍数 2回改善
ストレス点数 26 21点改善

 

証拠写真がこちら↓↓↓。

f:id:kamenutsu:20180114193329j:plain

f:id:kamenutsu:20180114193338j:plain

 

測定の結果、9日前の測定結果より、血管年齢が33歳若返りました。

また、実年齢(44歳)と比べても、12歳若返ることができました

さらに、精神的ストレス、交感神経と副交感神経のバランスについても、改善されていることが確認できました。

 

血管年齢を若返らせた方法とは?

f:id:kamenutsu:20180114210647j:plain

ネットやテレビ等では、血管年齢を若返らせる方法として、3育がいわれています。

3育とは、

①食育(食事療法)

②体育(有酸素運動)

③知育(精神的心理療法)

です。

 

確かに、上記①②③をまんべんなくやれたら、いいでしょう。

でも、なかなか毎日継続するのは大変ですよね。

 

僕がやったのは、上のどれでもないです。

今までと同じように食事をして、いつもと同じ程度散歩(30~60分)して、同じくらいの時間に寝るだけです。

 

毎日、行っているマインドフルネスが精神的心理療法に入るのかも知れませんが、マインドフルネスは2017年8月から行っていますが、それでも血管年齢が高かったため、マインドフルネスと血管年齢の相関関係はないと断言できます。

 

更年期障害の症状とは?

人間年を取ると、ホルモンバランスの崩れから更年期障害として、身体のあらゆる場所にガタがやってきます。

f:id:kamenutsu:20180114210807g:plain

 

男女共通の更年期のおもな症例として、

□汗をかきやすく、顔がほてったり、のぼせたりする

□くよくよ考えて、憂うつなのに、イライラして怒りっぽい

□息切れ、めまい、動悸、頭痛が頻繁に起こる

□肩こり、手足の痛みやしびれ、関節痛がある

□寝つきが悪く、眠りも浅く、不眠に悩んでいる

などが言われています。

 

また、更年期障害の特徴として、ホルモン(テストステロン)の減少により、

血管が硬くなり、動脈硬化が進みやすくなるということもいわれています。

 

ホルモンバランスの改善

もしかしたら、僕の血管年齢が高いのも、更年期障害の症状の1つではないか?と思い、ものは試しと、ホルモンバランスを調整するためのサプリメント(Oーナイト ぽかぽか)を9日間飲んでみました。

 

その結果、驚くほど見事に血管年齢をアンチエイジングすることに成功したのです!

 あー、僕の体調不良の原因は、更年期障害もあったのかぁ。。。。

血管年齢が若返って嬉しいのと、更年期障害がでる年齢になったという悲しさが。。。。

 

サプリメント(O-ナイト ぽかぽか)の成分は? 

僕が飲んだサプリには、以下のものが入っています。

f:id:kamenutsu:20180114205443j:plain

成分 効用
L-アルギニン 成長ホルモンの分泌を促し、婦人病や肝炎によいとされる
日本山人参葉 動脈硬化予防、肩こり、頭痛、冷え性、肌荒れ緩和
マカ 更年期障害の改善、疲労回復
ショウガ 冷え性の改善、血液サラサラ効果
ヒアルロン酸 女性ホルモンのバランスを正常化
タマネギ外皮エキス末 抗酸化作用、免疫力アップ

もし、試してみようという方がいれば、参考にしてください。

 

熟睡効果も得られるよ

f:id:kamenutsu:20180114213908p:plain

「Oーナイト ぽかぽか」を飲んだ副産物として、ここ数日、夢をみることなく熟睡できている。

今まで、寝ても夢をみていて眠りが浅かったり、早朝に目が覚めたりして、「しっかり寝た」という感覚があまりなかったのだが、ここ数日はとても気持ちがいい。

 

これはたまたまなのか?本当にそういう効果があるのか?サプリメントを購入したショップのスタッフ(21歳の大学生)に聞いてみた。

その結果、そのスタッフも1度に1日分(5錠)を飲んだときは、熟睡しすぎて、大学に遅刻しそうになったと言うのだ。

 

僕と大学生の2人の体験談のため、検証としては不十分であるが、更年期障害とは無縁の若者にとっても効果が得られると思うので、不眠症で困っている方は、参考にしてもらいたい。


感想&まとめ  

f:id:kamenutsu:20180114211024j:plain

更年期障害の症状について、僕の場合、昨年11月の段階で、上記5つのうち下4つに当てはまっていました。血管年齢も含めると、6項目中、5項目該当と一致率が非常に高く、仮面うつではなく、更年期障害を患っていた可能性もあります。はたまた、仮面うつ+更年期障害のダブル疾患だった可能性もあります。

 

現在、仮面うつと診断され治療中ですが、更年期障害の改善も取り入れることで、

回復のスピードアップを図っていこうと思っています。

 

ここまで話を聞いてくださってありがとうございました。

食事、運動等で健康に気をつけているのに、しんどい状態が続いている方、

そして、血管年齢が高い、更年期症状にあてはまるものがある等、心当たりのあるもの方は、その原因は、ホルモンバランスの乱れが原因かも知れませんよ?

 

その方は、僕のように、てっとり早くサプリメントで試してみても良いと思います。

 

お互い、血管年齢を若返らせて、動脈硬化を予防して、長く健康でいられるように頑張りましょうね。

 

ありがとうございました。

 

【関連記事】

1.この記事の後日談

www.kamen-utsu.com

 

2.私も更年期障害かも?と思ったら

www.kamen-utsu.com